勝手に歯学部を気にし始める母親(私) | アラフィフのお気楽投資ライフ~life goes on~

アラフィフのお気楽投資ライフ~life goes on~

アラフィフ主婦&自営業がお気楽にできる投資や子育てについてつらつらと書きます。ときには夫の愚痴もいいですか?健康についても語りたいです。毎日の楽しみはコーヒでいつかはカフェを開きたい。しかし子育ての次は介護が待ち受けていると思うと少し憂鬱。

ご訪問ありがとうございますクローバー

 

 

 

 

 

先日、娘の医学部or歯学部の話を書いたのですが、

 

 

お蔭様で皆様から貴重なご意見を頂戴いたしました。

それからはいろいろと考え始め、勝手に私が歯学部を意識し始めております真顔

 

 

 

今までは娘が医学部や歯学部を受験する、とういことはどこか

他人事のように感じていたのですが(だって受かるはずないと

思ってますから)もう3年生。

 

 

遅いかもしれませんが、いろいろと調べていこうと思いますあせる

(金銭的なこととか)

 

 

 

まずは合格しなくては話にはなりませんので、娘の意見を軸に

塾などの点を今いろいろと検討中です。

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

そんな中、昨日半年ごとの歯の定期健診で歯医者に行ってまいりました。

 

 

 

私が通っている歯医者さんは5~6年前に新しく開業した歯医者さんです。

 

(ご近所にありたまたま入ったのがキッカケです)

 

 

院内はとても綺麗で明るくて温かい雰囲気。

歯科助手の方は皆さんお綺麗で優しくしかもテキパキされてる。

 

なんだか全体的にキラキラしているキラキラ・・と昨日もあらためて思いました。

 

 

 

院長先生はまだお若い様子で40歳前後くらい?

(既婚で小さいお子様2人)

 

 

院長の家族・親戚関係は歯科経営が多く、一族でこの辺の歯医者さんを席巻しております。

(変わった苗字なのですぐわかります)

 

 

歯科HPに院長の大学名が記載されていたので、どれどれ~と見てみたら、私立の歯学部ご出身でした。

(失礼ながら、お金を出せば入れる・・と当時噂されていた大学でした)

 

 

この若さでこの辺の一等地に新しく開業だなんて(引き継ぎでもなく)親にお金を出してもらったのかしらね・・と最初は意地悪い目で見てしまいましたが。

 

 

予想に反して院長先生はいつも笑顔で丁寧に接してくれ、コミュニケーション抜群。技術が上手なのかはよくわかりませんが今のところ不具合は全くなし。

 

(ちなみにご専門はインプラントのこと)

 

 

院長先生の一生懸命なお姿を毎回見て(昨日もそうでしたが)

穿った見方も今は完全に払拭され、むしろ応援しています。

 

 

矯正通い中の長女を覗いて家族3人ともお世話になっています。

 

 

こういう歯医者さんで勤められれば素敵だわね・・と勝手に気持ちを膨らませて帰宅致しました。

 

(裏ではいろいろと大変なこともあるかもしれませんが)

 

 

 

 

ちなみに、うちから通えそうな私立歯学部の学費を調べてみま

した。

 

    6年間で 2500万 ほど・・!

    (これでもお安い方だそうです滝汗)  

 

 

対して国公立の歯学部は 

    6年間で 300万~400万

 

 

う~ん、やはり国公立一択ですかね・・汗

 

 

 

しかし不合格になった場合のことを考えると、念のために私立という選択も頭の隅に置いておいたほうがいいのかも・・。

 

 

 

長女の思いがどこまであるかにより変わりますが。

 

 

 

 

 

 

今日はこれから、長女と新しい塾の面談に行って来ます。

 

 

 

塾チェンを考えているのですがこれに関してはまたブログに

書けれたらと思っておりますひらめき電球

 

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。