本日の株と配当金のお知らせ | アラフィフのお気楽投資ライフ~life goes on~

アラフィフのお気楽投資ライフ~life goes on~

アラフィフ主婦&自営業がお気楽にできる投資や子育てについてつらつらと書きます。ときには夫の愚痴もいいですか?健康についても語りたいです。毎日の楽しみはコーヒでいつかはカフェを開きたい。しかし子育ての次は介護が待ち受けていると思うと少し憂鬱。

お立ち寄りいただきありがとうございます。

 

 

 

今日はシリコンバレーショックで一体どうなるかと

ヒヤヒヤしましたが汗

 

 

 

意外に持ち株は少しだけ下がっただけで済みました。

 

 

 

銀行株(三菱UFJ銀行あたり)を買うかどうしようか

迷いましたが・・いまいち勇気が出ずもう少し様子見に。

 

 

 

 

持ち株のアウトソーシング(2427)

私の買値は1,190円

 

今日の終値は1,312円

 

 

先週1400円超えした時に売却しておけば良かった~と

後悔するのはいつものことです汗

 

 

1500円以上で売りたいのでここはひたすら我慢。

 

 

 

今回のシリコンバレーの余波は限定的な感じもいたしますが、

明日以降どうなるかドキドキしながら様子を見たいと思います。

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

本日、楽天グループから配当金のお知らせが届きました。

 

 
 

 

 

 
配当金は1株4円50銭・・低すぎっ。
 
 
赤字膨らんでいるので、配当金をいただけるだけいいの
でしょうが・・。
 
 
配当金の他に、株主優待として楽天キャッシュが
株数に応じて付与されます。
 
 
私は1,500円分を付与される予定です。
 
 
 
その他にも ・NBA RAKUTEN→3ケ月無料視聴
      ・楽天ミュージック→3ケ月無料視聴(1回のみ)
      ・楽天マガジン→3ケ月無料視聴(1回のみ)
      ・グッズ抽選
 
 
といった優待がありましたが、ほとんど興味なしの
優待でした・・真顔
 
 
 
 
 
 
ところで株を持ってらっしゃる皆さんは、議決権行使を
していらっしゃいますか?
 
 
私はするようにはしていますが、忘れたりなんだりで
特に株数少ないものは行使してないことがほとんどかも。
(ダメ株主です)
 
 
 
でも今回の楽天はきちんと議決権を行使しようと思います。
 
 
 
株主総会にも参加してみたいのですが、
会場が遠いのでまだ1度も行ったことがありません。
 
 
今回の会場 グランドプリンスホテル新高輪 ですって。
 
 
 
観光気分で行ってみたいものですラブ
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。