フキゲンな犬。15話 | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 本日はDog Life Concierge さんで連載の「フキゲンな犬。」更新日でございます。



   日陰で絵日記-0-1



 何故かいつも不機嫌な犬の「ゲンさん」と、その飼い主のお話です。



 様子見で小ネタを続けていましたが、いよいよ物語が大きく動き出します!

 …といっても、どうでもいい日常話の範囲内ですが…(笑)。

 





 本日はもう一つありまして、実はボクとマヨの結婚記念日だったりします。


 ボクはすでに何度も結婚記念日を忘れております。(入籍した日と、ボクとマヨが暮らし始めた日がごっちゃになっており、いつもクリスマスが結婚記念日だと勘違いしていしまうのです)

 今年もどうせそうだろうと警戒したマヨは、新しいカレンダーの1月12日の欄に、いつの間にか「結婚記念日」の文字を書き込んでくれていました(笑)。


 同じ数字並びの日とか、いずれかの誕生日とか、覚えやすい日にしていないと忘れてしまいますね…。

 …といった教訓を、未婚の人にはお伝えしておきたいと思います(笑)。






 

 人気ブログランキングに参加中!

 1クリックお願いします。


 日陰で絵日記-banner_24[1].gif  日陰で絵日記-ichihime