鼻にティッシュ | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 むーちゃんは風邪気味の時、一日のうち何度も鼻をかんでいた。

 

 やがてそれが面倒になったのか、こより状にしたティッシュペーパーを鼻に詰めた。





    日陰で絵日記-20110102_tumatta-1.jpg




 面倒というより面白がっていたのだろう。

 ちょっと危ないな~と思い「やめなさい」と諭した。


 しかし…。

 言われた通りに鼻からティッシュを抜いた後も、やたらと鼻の穴を気にしている。


 「どうしたの?」


 そう声をかけると…。



  日陰で絵日記-20110102_tumatta-2.jpg


 ティッシュの先端が、ちぎれて鼻の穴の奥に残ってしまった事が判明!


 片方の鼻の穴が完全に詰まっている!


 どうしよう!


 こんな小さな鼻の穴に、指を突っ込んで引っ張り出す事などボクらにはできない!




 その時、マヨが叫んだ。


    日陰で絵日記-20110102_tumatta-3.jpg


 「むーちゃん、お鼻かむ時みたいに、

  フン! フン!ってしなさい!」






 次の瞬間…





  日陰で絵日記-20110102_tumatta-4.jpg


一発で出た。











 あ~よかった…。


 もう少し苦労するかと思ったけど、終わってみれば一瞬。

 あっけなく出た事ですぐに笑い話になったけど…。

 ちょっとビビッたお話でした(笑)。






 人気ブログランキングに参加中!

 1クリックお願いします。


日陰で絵日記-banner_24[1].gif  日陰で絵日記-ichihime