お絵描き | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 アトくんはむーちゃんが大好き。


 むーちゃんがお絵描きを始めると、必ずからもうとします。

 紙を引っ張ったり、クレヨンを床にばらまいたり…。

 邪魔してるだけなんですけどね(笑)。



    日陰で絵日記-20100904_oekaki.jpg


 そんな時、むーちゃんは「お父さん、アトくんを抱っこして(抑えてて)!」と言います。


 ボクしてもむーちゃんのお絵描きは邪魔して欲しくないので、できる時は抱っこしますが、そのせいで自由を奪われてはアトくんも面白くありません。泣くは喚くは暴れるは、なんとかボクの腕から脱出しようと試みます。


 そこで考えました。

 


 アトくんもお絵描きができるようになればいいんだ!

 そうすれば邪魔せず二人で静かに遊べるぞ!



 …こうして「アトくんお絵描き計画」を実行したのですが…。


 ボクやマヨといる時は、紙に落書きできるようになったアトくん。

 ところが目を離すと…。


 




 壁。


 窓。


 テレビの台。





 あらゆる場所が、アト画伯のキャンパスと化してしまいました(ひーっ)。





 …そう言えばボクも、よく小さい頃に壁や天井に落書きして怒られたなぁ…。

 などと、アトくんの背中に自分を重ねるのでした。


 (いや、思い出に浸る前にアトくんを止めないと!)







 人気ブログランキングに参加中!

 ↓1クリックお願いします。 
 日陰で絵日記-banner_24[1].gif