走れカゲオ | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 むーちゃんと午前中たっぷり遊んだある日。


 お昼寝を嫌がるむーちゃんに、「起きたらまた公園に行こう!」と約束する事で納得してもらい、寝てもらった。




 むーちゃんが眠ったのを見計らい、打ち合わせに出かける。


 ここでついつい盛り上がってしまい、終わるのは16時となってしまった。



 携帯電話をふと見ると、マヨからメールが。



 「むーちゃん起きました。

  公園に行くと行ってるけど、トートと行きたいそうです。


  あーちゃん(お義母さん)が一緒に行こうと誘ってくれたのに、

  トートを待ってるそうです。

  トート遅くなるよといったけど、待つといってききません」


 ボクは携帯電話を閉じるのももどかしく、走り出した。





 電車に飛び乗ると、車窓から夕暮れを見て願った。


 夕暮れよ、しばし待ってくれ。 
 ボクは約束を果たさねばならない。



 悲壮な覚悟で家路を駆ける。


     日陰で絵日記-20090718to-tomatteru.jpg


 むーちゃん、待ってておくれやす!





人気ブログランキングに参加中!
1クリックお願いします。
日陰で絵日記-banener