家族苗に 81 | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 赤ちゃんに口移しで物を与えると、虫歯菌が伝染するらしい。

 反対に、それをしなければ伝染しないわけで、そうすると成人しても虫歯にならない(なりにくい)と聞いた事がある。


 だったら答えは簡単、口移しなんかしなきゃいい、って事になる。

 チューもマウス・トウ・マウスはやめて、たとえしたくなっても「子供の為だ」と我慢すればいい。


 そう思ってた。



 でも‥




 「おいしいから、これどうぞ」


     musibauturu-1.jpg

 って、食べかけのパンなんか笑顔で差し出されると、かわいくて嬉しくて「はい、ありがとう」ってつい食べてしまう。

 すると、指先にボクの唾液がちょびっとついて、それをまたむーちゃんが口に入れるから、虫歯菌が伝染する‥というわけだ。


 う~ん‥。

 理想論としては、やっぱり我慢するべきなんだろう。

 でも、親子のふれあいとどちらが重要かと秤にかけると、後者の方が重い気がする。

 人それぞれなんだろうけど‥。



 


 う~ん‥




 虫歯菌、人の弱みにつけこむ卑劣な悪魔め!


     musibauturu-2.jpg


 結局あいつの思う壺。

 今日も奴の高笑いが口の中で響き渡るぜ‥。






 ボクはどうするべきなんでしょう。

 「結局はカゲオみたいになっちゃうよな~」って方、1クリックお願いします。

 あ、我慢すべきと思う方も、やっぱり1クリックお願いします(笑)。
banar