家族苗二 80 | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 近くのデパートにイベントで「ワンワン」が来るという。


 「ワンワン」というと、一般的な犬の代名詞のようだけど、実は違う。


 「いないいないばぁ」という幼児向け番組の着ぐるみのキャラクターの事だ。



    wanwangakita-1.jpg




 その日は、11:00 14:00 16:00 の三回の公演があるそうだ。

 午後の公演は混みそうなので、午前中に行く事にする。








 ‥が!






 カゲオ夫妻、起床10:00。



 最初の公演まで、あと1時間。





 「先にお化粧しちゃって! ボクが着替えさせておくから!」


 「お願いね! むーちゃんのごはんも用意して!」


 「わかった! トーストでいいね!」


 身支度を終えたマヨが、一口大に切ったトーストをタッパーに詰めて、むーちゃんと共に飛び出した。




wanwangakita-2.jpg


 続いてボクがヒゲを剃り、着替えと洗い物を済ませて二人を追いかける。









 数年前は‥





 着ぐるみのキャラクターを見る為に、38歳の体に鞭打って全力疾走する事になるなんて、夢にも思わなかった。



wanwangakita-3.jpg


 マヨだって、きっとそうだろう。


 二人が描いた未来予想図の中には、もう少しクールな夫婦がいたはずだ。










 今、ボクたちは走ってる。


wanwangakita-2.jpg

 ワンワンに会う為に。











 そして何とか、無事間に合いました。

 でもあまりにも混み過ぎて、全く近寄れませんでした(笑)。

 ワンワンの人気の凄さには驚きましたね‥。

 その人気に少しでも近づきたい!

 1クリックは人気の証し。

 どうぞよろしくお願いします。
banar