良かれと思って | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 枯れかけた葉を全部伐採して、春に向けて再生するよう願っていたコッツ(セロームという種類の観葉植物)。


 二本だけ新芽が出ていたので、日光浴をさせようと、その巨体を四苦八苦してベランダに出した。





 その時、事件は起きた。



     kottugomen-1.jpg


 持ち上げる事に必死になるあまり、新芽がアゴに当たって折れ曲がっている事に気づかなかったのだ。




kottugomen-2.jpg


 出たばかりのやわらかい新芽は、見るも無残に折れてしまった。

 良かれと思ってした事が、裏目に出た格好だ。


 ああ‥コッツ、ごめん。

 傷つけるつもりはなかった。むしろ助けるつもりだったのに。


 その時のボクの心境は、雪山で遭難した人を助けに行き、大声で名前を呼んで雪崩を起こしてしまったような気分だった。

 


 状況は更に悪化してしまったけど、なんとか甦ってくれ、コッツ。





 裏目に出る事って、ありますよね。

 裏目に出ると悲しい。

 でも、裏切らない結果もある。

 それは1クリック。

 ‥っといったわけで、本日も1クリックお願いします(笑)。
banar