家族苗二 78 | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 ある日の出来事。



 むーちゃんが、テーブルに載っていたガラスの箸置きを、マヨに向かって投げつけた。



mu-tyannnigekido-1.jpg


 箸置きは勢いよくマヨの顔面に当たった。


 マヨは、よほど痛かったのか顔を押えてうずくまった。







 ‥むーちゃん、赤ちゃんだからね。



 まだわからないんだよね。



 これからちょっとずつ、何がやっちゃいけない事なのか学んでいこうね。












 と、冷静に考える間もなく‥






 怒った。
  mu-tyannnigekido-2.jpg

「何やってんだーっ!」











「お母さんに向かってなんて事するんだっ!」
mu-tyannnigekido-3.jpg

 

 物凄く怒鳴ったので、びっくりしたむーちゃんは泣き喚いた。


 まだ言葉がわからないので、何を怒られているのかわからない様子だ。


 兄弟もいないので、むーちゃんをぶったり物を投げつけたりしてくる相手がいないから、やられた痛みがわからないのだろう。


 何がいけない事なのかわからない赤ちゃんに色々と教えていくのは大変そうだ。

 子育ては、まだ始まったばかりなのだ。





 あんなに大きな声を出したのは久しぶり

 あ、今日はもう一つ声を大にして言わなきゃいけない事が。

 ↓ 1クリックお願いしまーすっ!
banar