S.H.フィギュアーツ スパイダーマン(ホームカミング) | 影丸趣味日記

影丸趣味日記

ヒーロー大好き影丸の趣味にまつわるあれこれ

久しぶりの更新ですあせる

 

前回購入した「S.H.フィギュアーツ キャプテン・アメリカ」と共に購入したのが

「S.H.フィギュアーツ スパイダーマン(ホームカミング)」です。

同じく定価購入…ぼけー

 

♪ビ~ルの~谷間の暗闇に~(スパイダーマン)♪

それは違う奴(^^;)

 

上半身のアップ。

 

腕や脚などの黒いラインが「ホームカミング」版の特徴だったかと(自信なし…あせる

 

手首にパーツを挟み込むことで

クモの糸の射出を再現。

分かりにくいので背景を黒に変えました(^^;)

 

角度でごまかして、壁に張り付いたっぽく(^^;)

 

同じく(^^;)

 

クモの糸で空中を飛翔するポーズはなかなか難しい…あせる

 

★ ★ ★

 

 

「シビル・ウォー」では

キャプテンの盾を奪うところから登場(^^)

 

アイアンマンとツーショット。

アイアンマンのバージョンが違うのはいつもの話…あせる

 

以上、「S.H.フィギュアーツ スパイダーマン(ホームカミング)」でした。

 

映画はタイミングが合わなくて観に行けませんでしたが、

「スパイダーマン」は大好きなので、

今後の「アベンジャーズ」としての活躍に期待です(^^)

 

★ ★ ★

 

話は変わりますが…。

これを機会に池上遼一氏の初期作品「スパイダーマン」を読んでみたのですが…。

 

話が暗いあせる

 

スパイダーマンが活躍して悪い奴が倒されるという爽快な話は皆無で、

そもそもスパイダーマンが出てこない話まであるという(^^;)

 

話をまとめる風でもなく突然最終回になってるので、

きっと人気がなくって打ち切られたんだろうなぁなんて

勝手に思いました…。