S.H.フィギュアーツ アイアンマン Mk-6 | 影丸趣味日記

影丸趣味日記

ヒーロー大好き影丸の趣味にまつわるあれこれ

 

七月になりましたあせる

一年ももう半分、早いものですねぇ…。

今回は以前購入したこいつをご紹介(^^;)

 

「S.H.フィギュアーツ アイアンマン Mk-6」です音譜

最初に発売されたのを購入しそこなったら

結構なプレミアが付きましたけど、

リニューアル版がこうして発売されたので無事入手することが出来ました。

 

全身像。

「アイアン」という名称にふさわしく(?)

結構ずっしりとした手ごたえのある重さです(^^)

 

上半身のアップ。

 

「アイアンマン」のスーツは他にも発売されてますが、

この「Mk-6」のデザインが好きなのは

胸のマーク(?)が円ではなく逆三角形になってるため。

あくまで個人的な好みです音譜

 

飛行用のエフェクトパーツが付属。

ただ、最初に書いた重さが災いして、

「魂STAGE ACT. リングコーナー」用の台座を使わないと

バランスが保てませんでした…あせる

 

からの~。

 

着地の決めポーズもバッチリ決まります(^^)

 

攻撃用のエフェクトパーツも付属してます。

 

以上、「S.H.フィギュアーツ アイアンマン Mk-6」でした。

 

映画を観たのがずいぶん前なので

記憶があやふやであっさり目…(^^;)

 

「アベンジャーズ」のメンバーも集めたら

少しも見栄えもするのでしょうが、

どれもこれもプレミア価格なのでなかなか難しいかとあせる

スーツのバージョンは違いますが、

「キャプテン・アメリカ」と戦わせてみたいところですね~(^^;)