S.H.フィギュアーツ ウルトラセブン | 影丸趣味日記

影丸趣味日記

ヒーロー大好き影丸の趣味にまつわるあれこれ

シリーズ的にはどうかと思いつつ、

やはり「セブン」は抑えておきたいというわけで

買ってしまいましたあせる

 

「S.H.フィギュアーツ ウルトラセブン」です音譜

 

全身像。割といい感じ音譜

関節類も「ゾフィー」同様ちょうどいい硬さです。

 

上半身のアップ。

アイスラッガーがゆるくてすぐポロリと取れるのが不満…汗

 

「ACT」版とツーショット。

目元やアイスラッガーの造形は「ACT」版の方が好みですあせる

 

この日のために入手したソフビの「キングジョー」と対峙。

サイズ的に少し「セブン」が小さいかな…あせる

もうすぐ「アーツ」でも発売されるのですが、価格が高すぎるので

「セブン」と絡ませる分にはソフビで充分(^^;)

 

「ワイドショット」はエフェクトパーツが付属。

ま、「キングジョー」には通用しませんでしたがあせる

というか、結局「キングジョー」を倒すことは出来ませんでしたけど(^^;)

 

こちらもソフビの「エレキング」に対して「アイスラッガー」で攻撃!!

 

余談ですが、このソフビのシリーズは「ACT」版だとちょうど良かったりしますあせる

 

「ACT」版には付属していなかった「エメリウム光線」の発射エフェクトパーツ。

(その代わり、「アイスラッガー」の斬撃エフェクトはてなマークは付いてないので一長一短といったところ)

 

ただ、このエフェクトパーツには問題がありまして…。

 

発射ポーズ用の手首パーツに光線エフェクトをはめ込む様になっているため、

このパターンの発射ポーズの時にはエフェクトパーツが使えないのですあせる

 

と、いうわけでフレームの外でエフェクトパーツを固定して発射(^^;)

 

飛行ポーズ。

 

以前購入した缶コーヒーのおまけの「ウルトラホーク1号」とランデブー。

プラモデルの方も作ったのですが、

デカール貼りに失敗してお見せできるような物になりませんでしたあせる

 

★ ★ ★

 

以上、「S.H.フィギュアーツ ウルトラセブン」でした。

 

付属品などを考えると、「ACT」版と一長一短な部分があるので

どちらがいいとは言い難くなってきましたがあせる

 

まあ、どっちにしてもこのシリーズの収集はこの辺にしておこうかなと…(^^;)