極魂 仮面ライダークウガ・ライジングアルティメット | 影丸趣味日記

影丸趣味日記

ヒーロー大好き影丸の趣味にまつわるあれこれ

 今回も「極魂」シリーズ。「仮面ライダークウガ・ライジングアルティメット」です音譜

 劇場版「オールライダー対大ショッカー」に登場した10年ぶりの「クウガ」の新フォームになります。


影丸のTOY'S FACTORY 影丸のTOY'S FACTORY


 いつもの全身像。


影丸のTOY'S FACTORY


 「シャドームーン」に操られている状態の「ダークアイver.」にも頭部差し替えで再現出来ます。


影丸のTOY'S FACTORY


 正気に戻った「レッドアイver.」で「ディケイド」と共闘。


影丸のTOY'S FACTORY


 そして「ダブルライダーキック」!! 実際にはオールライダーでのキックでしたが、こういうカットがあったので(^^;)

影丸のTOY'S FACTORY


 というわけで、「極魂 仮面ライダークウガ・ライジングアルティメット」でした。


 「ディケイド」と同じ値段なのに台座が付属していないなど、色々不満もありますが、限定発売だった「S.H.フィギュアーツ」版は「レッドアイver.」と「ダークアイver.」をそれぞれ単体発売するという暴挙に出ていたことを考えると良心的なんだろうかと自分自身を無理矢理納得させてみたり(^^;)

 その限定発売といえば、「クウガ」の初期フォームの残り3つがセットで発売されますね音譜

 限定発売というのが引っかかりますが、3つセットというのならまあ我慢出来ないでもないかと…(^^;)


 しかし…。

 「ライジング」も同じ手を使うかもしれないと思うと辛いなぁ…あせる