【詩】ハートフル発動機 | 言葉使い師の唄

言葉使い師の唄

同じ時代を生きてくれてありがとう。
報酬はあなたの朗らかな笑顔です。
心不全直腸がん術後転移してステージ4。
浜松の精神障害者。
イラストと詩と小説を書きます。
言葉使い師。魔法使いです。
コメント大歓迎!
インフルエンサーじゃなく、パイオニアになりたい。

この感動は僕のもの、


だからいくらでもお裾分けする。


泣いてるあなたの瞳には何が見えるの。


着古したジーンズは擦り切れて、


僕はあなたを連れて逃げる。


この夜の惑星刑務所から。


人は縛られ搾取され監視され、


明日への希望も奪われる。


苦労して働いても、


褒美はわずかな兵糧。


夢を見て育つ子供も、


いつか見た光景を覚えているだろうか。


何が人の心を満たすの。


順風満帆?波瀾万丈?


昨夜のテレビの遠い国の殺し合い。


コメンテーターは軍事戦略しか語らない。


ご飯をかっこんで泣いている。


誰かが泣いている地で、


せっかくの笑顔が泣いているなら。


僕には何ができるのだろう。


現実と戦う人達(がんばるマン)に、笑顔のプレゼントを。





彼女のリクエスト






俺たちの明日/ エレファントカシマシ