”【詩】心のスタイル” | 世界的平和熱のために

世界的平和熱のために

同じ時代を生きてくれてありがとう。
報酬はあなたの朗らかな笑顔です。
心不全直腸がん術後転移してステージ4。
浜松の精神障害者。
イラストと詩と小説を書きます。
名もなき革命者です。
コメント大歓迎!
インフルエンサーじゃなく、パイオニアになりたい。


自分の望みは、世界の再編です。


また人類が海の底に沈まぬよう、


また文明が滅びぬよう。


4S政策で、


娯楽付けで危機意識が麻痺してる人たちに、


警鐘を鳴らさないといけない。


そのための宇宙の知性と叡智が欲しい。


人のためになりたい。


そのためなら、


自分の人生を使って惑星の先駆者(パイオニア)になる!


インフルエンサーでなくパイオニアです!


そう覚悟し自分自身に誓ったのは、


高校中退して引きこもりの


17歳の初春でした。


それが原因で統合失調症を発病しましたが。


なにも後悔はしていません。


むしろ自分に多くの大切なことを教えてくれました。


なんもない自分が、世界に貢献するには。


いまもあの頃の誓いは忘れません。


あの頃の自分自身に恥じていません。


俺は人類の高度な進化を、追い求めるよりも。


心を抱きしめあう。


そんな暮らしが欲しい。


だから、


人類の永久の存続を願うから。


戦争なんて馬鹿な遊びに興じてる人たちに、


戦争と平和を繰り返す大人たちに、


心を教えたい。


心がどれほど自分の原点なのか、


社会も正義も、心には敵わないから、


望めば与えられるから、


その夢のための困難が襲いかかってきた。


心が美しい人だけじゃなく、心が捻じ曲がってる人にも沢山出会った。


俺が人生を賭けて覚えたことを、


隠さず教えるよ。


世界中の会うこともない同志たちに、


見ていて欲しいから。


 


フットルース日本語訳




悲しきブロークンボーイ/安室奈美恵