あなたはニキビを治すために薬を塗ったことはありますか?



その時に出された薬、効きましたか?



私は抗生物質を3ヶ月以上飲み続けましたし
ベピオゲルは1年以上塗っていました



それなのに治らなかった😭😭😭

薬では私のニキビは治りませんでした



そしてアイユーに来てくださるお客様も薬で治らなかった方々です






それはなぜか?

【ニキビの大きさや炎症具合が違うから】と私は考えています



薬が効くニキビは肌表面にできてる小さいニキビ



肌にはバリア機能といって肌を守ってくれる機能があるので
(ステロイド以外の)お薬は皮膚の表面に作用します



だから初期のニキビにはわりと効果的ですが

炎症が強く膿んでいるニキビや肌の奥まで広がっているニキビには届かないのです

↑私のニキビは後者でした



大きいニキビや膿ニキビには薬が効きにくいのはそのためと考えています



あなたは何年薬を塗り続けていますか?



すぐに治ればニキビに悩まない
ずっと治らないからニキビや肌がコンプレックスになってしまう



薬を塗ってもニキビが治らないのであれば別の方法を考えませんか?



肌質を改善するとニキビができにくい肌になっていきますよ✨


薬からの卒業しませんか?






👑人気記事はコチラから👑












東京都東大和市 桜街道駅徒歩5分

ニキビ・ニキビ跡専門

エステサロンIyou(アイユー)

 

【営業時間】

10:00〜15:00(最終受付)

 

【定休日】

日曜日・祝日


完全予約制・女性専用サロン


メニュー・料金 

最新予約空き情報 

(24時間受付)

 

 ニキビで悩まなくなるために 

皮膚科や美容皮膚科とニキビ専門サロンの違い 



Instagram 

公式LINE