前回のブログから、1カ月もあいてしまいましたアセアセ

 

こんなにブログを書かなかったのは初めてかもしれません。

 

お久しぶりのブログになりますニコニコ

 

 

 

 

 

前回、1カ月前はこんなことを書いたのですが、

 

 

そんな娘、ついに高校の入学式を迎えました~桜

 

夫はどうしても仕事が休めなかったので、私のみ参加してきました。

 

感想。

 

ついにここまで来たな~悲しい

 

という感じ。

 

子供たちの卒業式(卒園式)では毎回フライングで泣いてまうし、運動会でも泣く私ですが

 

さすがに入学式では泣かへんかった真顔

 

けど、ここまでのいろいろを思い出すと、やっぱりじーんと来る悲しい

 

 

 

 

 

そしてそんな娘の制服姿はもう、なんかめっちゃピッカピカに見えておねがいキラキラ

 

未来は明るいな~まだまだこれからなんでもできるな~

 

って、こっちが元気をもらえました。

 

基本的には受け身で、自分から人に話しかけるのは苦手な娘。

 

入学式翌日からもう早速お弁当持参ということで、

 

いきなりすぎやん。そんなんどうやって友達作ったらいいん。ひとりでお弁当とか無理やねんけど不安

 

と、かなり不安な様子でしたが、いざ行ってみたら後ろの席の子が話しかけてくれたりして、ホッとしたとのこと。

 

 

しかも、転校する前の小学校で一番仲が良かったお友達と、同じクラスで再会したようで!!!キラキラ(お友達は小2、娘は小3で転校しました)

 

さらにそのお友達は娘と同じSnow Manファン、お友達は佐久間くん推しピンクハートだったもんだから、長い年月を経て急に大盛り上がりしたそうですおいで

 

8年ぶりの再会。こんなん奇跡やん。良かったねハートピンクハート

 

 

 

娘は通学リュックに舘様ハートとWEST.虹のグッズを付けているのですが、それに気付いた他のクラスの女の子(重岡くん推しハート)にも話しかけられてお友達になったようです。

 

なんか・・・

トータル、推し活ってすごい指差しキラキラ

 

 

 

そしてあっという間に入学から2週間が経ちました。

 

クラスでは、佐久間くん推しピンクハートのお友達を含む4人グループで楽しくやっているそうです桜

 

めっちゃ写真見せてくれるし、めっちゃ話聞かせてくれるしおいで

 

こないだは4人でお昼休みにチュロスを食べたそうで、今日は初の学食に行きました。

 

めっちゃ楽しそう。

めっちゃJKおいでニヤニヤ

 

 

 

部活は演劇部に入って、忙しくはしてるけどすごく楽しそうで。

 

家では、私に対して「ごめんな」「ありがとう」っていう言葉を素直に言うようになったなぁと思います。(特に「ありがとう」の方は多い)

 

 

娘の成長を感じる日々ですおねがい桜

 

 

 

 

 

 

そして私の方ですが、なぜこんなにもブログが開いてしまったかというと・・・

 

3月中旬の娘の卒業式以降、

 

娘と一緒にWEST.のライブ(ついに今週末ですキラキラ)の準備とか

 

受験から解放された娘が私とやりたかったこと(お笑いライブ行く、カラオケ行く等々)とか

 

めちゃくちゃギッチギチのスケジュールで動いていたんですおいで滝汗

 

特にライブ準備に関しては今回妥協をいっさい許さない娘(←!!!)なので、

 

  • グッズのうちわデコる
  • うちわ作成
  • おそろいの服購入→手を加える
  • おそろいの靴購入
  • ネイル決める→作成

 

のうち、制作関係はほんまに本気真顔ガチガチの本気真顔

 

購入関係に関しては、二人で足を使ってだいぶ探しに行ったりして、足もガチガチ雷

 

そしてその合間に、「娘が私とやりたいこと」を入れていったもんだから

 

私の体力が結構限界やったんです~おいで笑い泣き

 

 

 

でも、5年ぶりに当たったライブやし、全力でその日を迎えたいのはわかるし。

 

「私とやりたいこと」に関しても、受験をあんなに頑張った後やし、こんなにゆっくり一緒におれる時なんてもうないかもしれんと思って。

 

私も妥協したくなかったんですよねニコニコ

 

 

 

 

 

ちなみに、息子(小6・11)に

 

春休みどっか行きたいとこある??

 

って聞いたら、

 

・・・(熟考)。別にない。塾(春期講習)とテニスあるしなにやりサッカー(セレッソ)は見に行きたいけど、あとはゲームいっぱいして、行ける日は友達と遊ぶにやりキラキラ

 

って。

 

そしてこちらは時間があれば友達と遊ぶ日々。公園で遊んだり、お友達の家にお邪魔したり、我が家にも遊びに来てもらったり。

 

それぞれの過ごし方をした春休みでしたニコニコ桜

 

 

 

 

そしてその春休みが明けて、私は制作作業の影響か腱鞘炎になってしまい(右手)アセアセ

 

そうこうしてるうちに左手の指が痺れて来て、怖くなって受診したら、肘の神経を痛めてました滝汗

 

という、こんな諸々の理由でブログが止まっていたこの1カ月でした。

 

 

 

 

 

そんな中、春休み明け最初の土曜日には、息子の希望通り家族全員でセレッソの試合を現地観戦してきました桜

 

セレサポ歴21年の私。血が騒ぐニヤニヤ

 

 

 

今年はクラブ30周年桜

 

 

ゴー☆ジャスさんが来ててテンション上がったアップ

 

さらに、審判に地球儀持ってもらっててめっちゃ笑けましたおいでニヤニヤ

 

思い出してもまだ笑えるニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

そして結果は

 

 

この時点で今季無敗、そして単独首位に立った瞬間。

 

これはサイコーでした爆  笑

 

始まる前はポテチとか食べまくってたのに、始まったらそんなんもうどうでもええってくらいに前のめりでめちゃくちゃ真剣に試合を見てる息子、可愛かったですにやり

 

試合後にあーだこーだ話すのも楽しいんですよね~おねがい

 

娘の部活とか息子の予定もあるので、次回は8月の大阪ダービーにまた現地参戦する予定です桜

 

 

 

 

 

そして翌日の日曜と、その翌週に行ってきたのはお笑いライブ。

 

 

この日は、中でも特に令和ロマンと銀シャリがおもろすぎましたニヤニヤキラキラ

 

二組とも、去り際ギリギリまで素敵やったんですよね~乙女のトキメキ

 

令和ロマンのくるまさん、可愛すぎおいでラブラブ

 

 

 

 

そして翌週は

 

 

この日は最前列でしたーキラキラ

 

ネタ中は撮影NGですが、前説の時は撮影OKとのことだったので撮らせていただいたんですが

 

 

前説をしていたタレンチ芝田さんがこんなんしてくれました爆  笑

 

今まで見た中で一番面白くて楽しい前説だったんで、ファンになってしまいましたよ~音符

 

 

そしてこの日は機材トラブルとか、まさかのネタ中にお客さんがカットインとか、いろいろハプニングもあった中、

 

都度「おもろく対応」する芸人さんたちのチカラを思い知らされましたおねがい

 

舞台は生もの。

 

特に、kento hukayaさんと崋山とダブルヒガシは面白素敵すぎましたキラキラ

 

ダブルヒガシの東さんは、同じく強火のセレサポさんなんで勝手に親近感も感じてますラブラブ

 

 

 

という、楽しい日々を経て

 

ライブ準備も全部完成し、WEST.も無事10周年を迎え虹

 

あとはライブへのカウントダウンだけ音符

 

となるはずだったんですが・・・!

 

 

 

 

先週末、出先の入り口(鉄製)の角でデコルテ下付近を強打した私不安

 

ドアの可動域が極端に狭くてぶつかってしまったんですが、いつも冷静な娘がその時の私を見て

 

どん!!!っていった。どん!!!って音がしたでぇぇぇ!!!不安

 
って言ったくらいの、強打。そして母、悶絶。
 

肉がないとこ打った。肉がないとこ打った。(痛すぎて無駄に二回言う)

 

と、騒ぎはしたものの、数日は普通に過ごしてたんですが

 

日に日に青くなって痛くなって腫れてきたんで受診したら(整形外科行き過ぎタラー

 

肋骨(デコルテの下の)にひびが入っていましたよー不安不安不安

 

うっそぉぉーんアセアセ

 

今週末ライブやのに・・・しかも遠征やのに・・・

 

 

 

でも、ペンラとか全然振るし!せっかくの10周年!5年ぶりのライブ!

 

めちゃくちゃ楽しんできます爆  笑虹

 

 

 

 

とんでもなく長い文章をお読みいただき、ありがとうございましたおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

最新記事3つは

 

鉛筆タバレなし 五十嵐貴久 アンサーゲーム

 

鉛筆ネタバレなし 芦沢央 僕の神さま


鉛筆ネタバレなし 藤崎翔 お梅は呪いたい


 

次回は鉛筆ネタバレなし 芦沢央 バック・ステージ の予定です。

 

 

これからどんどん上げていきますので、こちらも覗いていただけたら嬉しいですニコニコ乙女のトキメキ