大堀恵「愛おしい♪」 | 輝く女性応援会議オフィシャルブログ「すべての女性が輝く日本へ」Powered by Ameba

輝く女性応援会議オフィシャルブログ「すべての女性が輝く日本へ」Powered by Ameba

輝く女性応援会議オフィシャルブログ「すべての女性が輝く日本へ」Powered by Ameba

今回の投稿は、元AKB・SDN48、現在はママタレントとしても活躍中の大堀恵さんです。


ohhori_s


  ・    ・    ・    ・    ・    ・


2014年6月16日、2956グラムの娘を出産しました。


破水から48時間後、緊急帝王切開で出産。


あれからもうすぐ1年が経とうとしています。


shashin_199



娘のにこにこ笑顔に元気をもらったり、可愛いイタズラに笑ってしまったり、天使の寝顔に癒されたりと、毎日温かく濃厚な時間を過ごすことが出来ています。娘のおかげです。



赤ちゃんの成長はあっという間ですね!


最近は、ハイハイ、つかまり立ちをするようになってとにかく動きが活発になってきました!!


娘を見ながら家事をして、泣いたら抱っこ紐をつけて家事をして、スーパーでは9キロ以上の娘をおんぶして両手に買い物袋をもって、お風呂上がりは風邪を引かせないようにまず娘の保湿やパジャマを着替えさせてその間ママは裸ん坊(笑)、夜泣きで眠れない日も!!


アイドル生活(AKB48、SDN48)が懐かしくもなりますが、今はアイドル時代とはまた違う感動や刺激を感じています!!!


shashin_200



世の中のママさん達凄いなぁ・・・


ましてうちは一人なのに、二人、三人のママさん!!本当に凄すぎる・・・



一人目でギャーギャー言っている自分がお恥ずかしい・・・


でも、ママも人間ですから体が限界になってしまうときもあるんです・・・


夜泣きが続いてしまって、朝起きるのも辛い、、


そんな時は、もう、無理せず一日パジャマのままダ~ラダラと過ごして手抜きデェーを作るようにしています(笑)


そうすると、だいぶ心にも余裕が生まれてくる気がします♪


そして、私は悩みを誰かに聞いてもらうようにしています。


主人、家族、ママ友、ブログ。


内容によるとは思いますが、ママ友に話していると結構みんな同じ事で悩んでいたりするんですよ!


聞いてもらえると本当に楽になります。


みんなでスッキリします~


shashin_201



つい先日もママ友とお仕事どうしようね~なんて、話してました。


預けられるところがないと当たり前ですが、働けません。


48グループを卒業してから一人で活動をさせて頂いていますが、娘を産んでからは思うようにいかないことも正直あります。


みなさんは、お仕事どうされていますか?


わたしは、今年の4月は希望したどの認可保育園にも入れませんでした。


『不承諾通知』が届きました!


なので、今は主人のスケジュールにパズルのようにはめ込んでいる状態です。


我が子にとって、家族にとって、ママにとって一番良い方法が見つかるように育児とお仕事の両立、がんばりたいと思います!


shashin_202



この世でこんなにも愛おしい存在がいるなんて、、幸せすぎますよね(*^^*)


みなさん、一緒にがんばりましょうね♪♪


  ・    ・    ・    ・    ・    ・ 


◆関連記事
くわばたりえ「パパの時短育休」
お笑いタレント


東尾理子「自分を信じること、自分のベストを尽くすこと」
プロゴルファー


長森明子「ママはパイロット」
日本航空株式会社。ボーイング737型機の副操縦士。



◆次回予告
スタッフです。
次回の投稿は、2人のお子さんを育てつつ鉄道運転士として活躍するJR西日本の水元久美さんです。

お楽しみに☆