木佐彩子「Keep Smiling!」 | 輝く女性応援会議オフィシャルブログ「すべての女性が輝く日本へ」Powered by Ameba

輝く女性応援会議オフィシャルブログ「すべての女性が輝く日本へ」Powered by Ameba

輝く女性応援会議オフィシャルブログ「すべての女性が輝く日本へ」Powered by Ameba

今回の投稿は、フリーアナウンサーの木佐彩子さんです。


kisa_s


       ・    ・    ・    ・    ・    ・ 


輝く!大好きな言葉です。。。


だって誰だって自分の気持と努力次第で手に入るものだから!

現在の私は ”母業、妻業、自分のキャリア”この三つをいかにバランスよく取り組むか!に試行錯誤してます。。。


これが結構難しく、未だに”このバランス最高!”という状態になった事はありません。。。


でも 一つだけ 心掛けている事。


それは ”ママ(妻)はお家の太陽!”です。。。


あっ目指しているだけで これも まだまだ模索中!


でも 何年もかけて気がついた事は”自分の心が晴れマークかどうか”。

誰だってそうだと思いますが 自分に余裕がない時って周りに優しく出来ないですよね。。。

時には周りに甘えて”自分の時間”を過ごしてリセットする!
                          

shashin_15

shashin_16
      
壊れるまで頑張って、ママや奥さんがイライラしてても、お家に流れる空気って穏やかでは
ありませんよね。。。


周りに甘える事によって、人との繋がりが生まれたりしますしね!


4歳まで息子をアメリカで育てましたが、日本のお母さんは本当に真面目で素晴らしいと思います。


離乳食一つとってもシラスを塩抜きした小松菜のおかゆなんて、みんなびっくりしてました。


アメリカのお母さんは子供を”一人の個”として接してるようで、子供はベビーシッターに預けて定期的に夫婦や仲間でお食事に行ってます。


shashin_17
    
 
うしろめたさもあるかもしれませんが、子供も時には親と少し離れてる間に学ぶ事もあると
私は思ってますし、


何より子供も旦那さんも、ママや奥さんがリフレッシュしてニコニコ笑顔の方が嬉しいのではないでしょうか?

幼少時代と結婚後、合計10年以上アメリカで過ごしましたが、海外のお友達が
日本の素晴らしい所として”日本の女性”をあげる事が多いです!

素直にとっても嬉しいです。日本の女性は時にはしっかり自分の意見を主張すれば、
あとは“奥ゆかしさと芯の強さ”を持ち合わせてるので、


私は世界最強だと思っています。。。


笑顔と一緒で、“輝き”は連鎖する。


ですから“世界最強”の日本の女性のみなさん!是非キラキラ輝いて大好きな我が国をもっともっと素敵な国にしませんか?

I KNOW WE CAN DO IT!!!



       ・    ・    ・    ・    ・    ・ 


(次回予告)
『SHINE!(シャイン)』スタッフです。
次回の投稿は、山形県でガールズ農場を展開している

高橋菜穂子さんです。

お楽しみに☆