高橋菜穂子「女子の力でかわいく農業改革」 | 輝く女性応援会議オフィシャルブログ「すべての女性が輝く日本へ」Powered by Ameba

輝く女性応援会議オフィシャルブログ「すべての女性が輝く日本へ」Powered by Ameba

輝く女性応援会議オフィシャルブログ「すべての女性が輝く日本へ」Powered by Ameba

今回の投稿は、山形県でガールズ農場を展開している高橋菜穂子さんです。


takahashi_s

        ・    ・    ・    ・    ・    ・ 


はじめまして。
山形県村山市で女の子だけで農業をやっているガールズ農場代表の菜穂子です。


女の子が輝くとき、それはなんといってもおしゃれをしている瞬間!
農作業中だってかわいいつなぎ着て、かわいい長靴履いて、かわいいはさみケースつけて!
かわいいものを身につけることは、女子にとって前向きになれることだと感じています。
山形ガールズ農場では、20代女子が元気に働いています。


shashin_18



そんな私たちが作る野菜もかわいいんですよ。
カラフルなミニトマト、パプリカ、スイカは小さな小玉スイカ。


shashin_19


果物100%のジュースだって、お米だって、
私たちの手にかかればこんなにかわいい!
パッケージもカラフルで「かわいい」を心がけています。



shashin_20


shashin_21

社員たちも、もちろんかわいい!
笑顔が輝くってこういうことを言うんじゃないかと思います。


笑顔といえば、私たちの畑に来てくださるお客様の笑顔!
ガールズ農場の畑には、イベントや収穫体験などでたくさんのお客様がいらっしゃいます。

「収穫したてのトウモロコシってこんなに甘いんだね!」
「オクラって上に向かって実が成ってるんだ!」
「野菜嫌いの娘が自分で採ったピーマンをピザにしたら食べられた!」


楽しかった、感動した、また来るねと言って帰って行かれるお客様の笑顔。
それが何よりのやりがいです。


shashin_22



さぁ、また明日もかわいい作業服着て畑に出よう!


        ・    ・    ・    ・    ・    ・ 


高橋さんも参加する「農業女子プロジェクト」については、こちらをご覧ください



◆(次回予告)
『SHINE!(シャイン)』スタッフです。
次回の投稿は、女性社長.netを運営するコラボラボの横田響子さんです。
お楽しみに☆