✿ どんな自分もちゃんと見る♡ | 可能性の未来の扉を開く☆多次元アートセラピー

可能性の未来の扉を開く☆多次元アートセラピー

パステルアートレッスン、アートセラピー、各セッション提供中。ありのままの自分を自由に表現し、可能性の未来へ向かって叡智を積み重ねながらプロセスを楽しもう。

 

今日は夏至ですね!


はじめてグリットをくんでみました♡

テーマは新時代の女性性。



春分の日から夏至まで色々ありました。


春分の日に人生180度変わったと感じるほど陽転したと思えば、


5月の満月前からは最終統合に向けて置き去りにしてきた自分を見るという流れに。


この落差が本当に久しぶりにキツかった泣


人に見える部分や人格は自分の中にも少なからず存在する。


これは真実。


人に見えたある部分を嫌って拒否して、自分にはそんな部分ないからと自分の綺麗な部分しか見ようとせず、認めたくない見たくない自分の奥にある存在を見ずにそのままにするのか?


もしくはその人という存在が目の前に現れてくれたこの機会を活かして、ちゃんと自分と向き合うのか?

どんな自分も覚悟決めて見尽くすのか?


自分の中に感じたどんな小さな思考、感情、感覚も同じ。


自分の中に存在する。


ほんのわずかなイラっ、かすかな違和感、モヤモヤをちゃんと見つくす。


何でそう感じたのか?

何が根本の原因なのかちゃんと見る。


これが統合への分かれ道な気がする。


ホロスコープでも12星座それぞれ特徴があって、どの要素も自分の中にある。


どの星座や天体のエネルギーが強い弱いはあるけれど全てのエネルギーが良い面も悪い面も存在している。


人や出来事が、あなたはあなたのこんな部分をまだ受け入れてませんよね?

認めてませんよね?って見せてくれてる。


これ基本だけど徹底してやってる人少ない気がする。


それらを全てちゃんと見るから統合、調和状態になり、本当の自分らしさが出てくる。


本当の自分らしさが出てくるから自分を生きれて、個性が立つ。


個性が立っているもの同士の関係性は対等。尊重。


必要な時に助け助け合い、応援し合える、得意や才能を活かし合える。


水瓶座的な生き方ですね!


個人の統合、調和の先に水瓶座的な社会が存在する。


逆は自分のすべてを見てないから、ある部分の要素が過剰、ある部分の要素を封印。


自分らしさが分からない、何か欠けている感覚、だから人にすがったり、人を力で抑圧したり、上下関係ができる。


今までの山羊座的社会ですね。


どちらを生きたい?


 

ドキドキ ご提供中のメニュー

ドキドキ つながることだま菜美子ホームページ

ドキドキ つながることだま菜美子Instagram

ドキドキ お申し込み、お問い合わせ

 

ドキドキ LINE公式アカウントドキドキ