✿ 自分が本当に目指す道へ♡ | 可能性の未来の扉を開く☆多次元アートセラピー

可能性の未来の扉を開く☆多次元アートセラピー

パステルアートレッスン、アートセラピー、各セッション提供中。ありのままの自分を自由に表現し、可能性の未来へ向かって叡智を積み重ねながらプロセスを楽しもう。

 

5月に取り組んだのが、


1ヶ月(4回のレッスン)で1曲仕上げるというKPOPダンスレッスン!


LE SSERAFIM(ル セラフィム)のFEARLESS

“恐れがない”という意味の曲を完コピしました。



6年前まで5年間、KPOPやJPOPのアイドルダンスを習っていたことがあって。

その時はアイドルモードを味わえるが楽しかった!


当時はカルチャーセンターで習っていて、年上の方もたくさんいたし、毎回ゆっくりコツコツと振りを入れてくれるのでついていけた。


でも今回はめっっっっちゃ振りは細かいし、レッスンの進みも早い!!


ちょっと覚えるのにも復習2時間くらいかけてやらないと、振りと音が細かすぎて身体と音が合致しない!!


初心者さんOKとはいえ、ダンス経験者の方ばかりで振りを覚えはるのもめっちゃ早い。


MOMED精神あるから自分に全集中で気にはならなかったけど、


振りを覚えるのが遅い。自由さが無いのは苦手。そんな自分の性質と付き合って、なんとかやり切った。


あとKPOPだから何を伝えたい曲なのか分からなくて、日本語訳を調べて何を表現してるのかも調べた。


やり切ったのはめっちゃ成果だけど、動画見ると自分が意外と楽しそうじゃなかった!爆


もうアイドル系のは自分的に面白くないんだなーって分かった。


ここ一年MOMEDをやってきたことで、自由で、自分の内側と100%繋がってトランス状態で表現する面白さを知ってしまったのは大きい。


振りがもっと身体に入って、曲の世界観ともっと共鳴できたら違うのかもしれない。


あとどこを目指してるかのチームでの共通認識。


どんなエネルギー場で、

何を表現するのか、

自由であるのか、

自分と深く繋がれるのか、

新しいものなのか、

興味があるものなのか、

身体が喜ぶものなのか、

進化を感じられるものなのか、

全体で目指してるところが明確なのか、


それらが私にとってはとても重要だということが分かった!!


これは仕事にも仲間との場でもいえること。


あとわたしが担当したのはLE SSERAFIM(ル セラフィム)のキム・ガラムのポジション。


今はLE SSERAFIMに居なくて脱退したらしい。


なぜなんだろうと調べたら、デビューして1カ月も経たないうちに中学時代にいじめの加害者だったという疑惑が浮上してLE SSERAFIMを脱退したみたい。


なんか、すごい人生だなって。


デビューして人生の最高潮を体験してすぐにどん底に落ちたこの人の気持ち、人生ってどんなんだろう…。


きっとアイドルとして生きていくよりも、違う道がこの方には天命なのだろうとは分かるけど。

キツかっただろうな…。


ガラムのポジションをやらせてもらって、ガラムが体験した脱退するまでの刹那の輝かしいアイドルの時間を、少しだけど体験共有できた気がした。


きっとこの方は脱退したことが良かったと思えるくらい、辛い体験をバネにして自分の道を生きてるんだろうと思う!!


“一番高い場所に私は辿り着きたい 感じたんだ私のanswer”

(FEARLESSの曲の歌い出しでガラムが歌ってる歌詞)


この歌詞が好きだった♡


今回の体験を通して辿り着きたい自分の答えが明らかになった!!


自分が本当に目指す道へ行こう!!


♡おまけ♡

わたし、めっちゃ身体柔らかくない?!笑

これははっきり言って自慢です!!ww



‥‥‥‥‥


KPOPやってみたい方はオススメです♡


一曲まるまる仕上げれるクラスってあんまり無いと思うので、興味ある方は紹介するので聞いてくださいね!!


菜美子

 

 

ドキドキ ご提供中のメニュー

ドキドキ つながることだま菜美子ホームページ

ドキドキ つながることだま菜美子Instagram

ドキドキ お申し込み、お問い合わせ

 

ドキドキ LINE公式アカウントドキドキ