✿ ブログを書く上での在り方が決まりました♡ | 可能性の未来の扉を開く☆多次元アートセラピー

可能性の未来の扉を開く☆多次元アートセラピー

パステルアートレッスン、アートセラピー、各セッション提供中。ありのままの自分を自由に表現し、可能性の未来へ向かって叡智を積み重ねながらプロセスを楽しもう。

ウイリアム・・上原先生のブログの書き方講座に行ってきましたー!!

先生には占星術未来創造カウンセリングでもめちゃくちゃお世話になりましたおねがい

講座はちまたによくあるブログをどう書いたら良いかの方法論ではなく、


自分のホロスコープを活かしたブログを書く上での在り方を教えていただきました!!


わたしは自分の月星座が蟹座なんです。

月はプライベートの自分。持って生まれた性質。

蟹座は相手の感情に共感する、困ってる人を助けたい、仲間意識、世話好き、常識的、ムラがある。


普段プライベートではこの月の感じで生きているので、


自分の感情の事とか普段の気づきとか、困っている人に向けての発信が多い。


蟹座のモードでブログも書いていたのだと判明しました!!笑い泣き


でもそれは自分の整理であったり、こんなに自分と向き合っている私を認めて欲しいだったり…。


自分の欲を満たす為の自己満足ブログになっていたんだと気付きましたー!!泣


月モードで書くと、自分の欲で書いているので、使命感も無くなかなか続けるのも難しいとの事。


確かに自分の気分で書いてて、人のお役に立ちたいという使命感が無かったえーん


それでも良いけど、もっと人のお役に立てるようなブログにして行きたい!!


その為には、


自分のホロスコープのMC(使命)と太陽(志)がめっちゃキーポイントになるのだと教えていただきましたー!!


わたしはMCが双子座なので、パステルに限らず色んな情報を流して、こんな選択肢もあるよー!っとわかりやすく伝えること。


太陽が牡羊座なので、自分のやりたいようにやって、自分の思いを伝えて、熱い気持ちを乗せて、人に元気や勇気を与えられるブログにする!!


これを意識して書いていくとが大事なのだと教えていただきました!!


確かに普段から全然ブログには書いていないけど、好奇心旺盛で色んなことやったり、勉強したりして遊んでます。


今までブログはパステルの事をメインに書いて来たので、パステル以外のことは何か書いてはいけないように感じていましたが、


わたしはMC双子座なのでこれからは色んな情報を好きなようにブログでもシェアして行くことに決めましたー!!


わたしの生きるテーマは、天と地を繋いで愛を届ける!!


愛=元気と勇気がもらえるメッセージ、情報として、


パステルだけに関わらず、皆様の日常がカラフルになるような発信をして行きますね!!


宇宙からのメッセージ、感情の扱い方、エゴの扱い方、自然、インテリア、神様との付き合い方、ホロスコープなども書いて行きますのでよろしくお願いします!!おねがい


↓天と地を繋いで愛を届けるをテーマに描いたパステル♪


そして、ウイリアム・・上原先生にお会いして、もう一つやっぱりそうか!と気づけたことは、


活躍されている方(使命を生きている方)は、自分と繋がって自分と向き合う時間を本当に1番大切にされているということです。


瞑想、自然の中へ行く、お肌のお手入れをする、マッサージする、カフェに行く、ゆっくりお茶を飲むとか。


ご自愛タイムとも言いますよね!!


この時間をしっかりと自分に与えてあげることで、自分のエネルギーが充電される。


自分のエネルギーが充電されて満タンに満たされた状態だから、人に与えるという意識でお仕事ができる。


自分は満たされた状態で、溢れたものを与えているだけなので、見返りが無い。


逆に、自分のエネルギーが満たされていない状態だと無意識のうちに足りないものを埋めようと、人から奪う意識でお仕事をしてしまっているので、


思うような結果が出なかったり、相手が自分の望んだことをしてくれなかったりしたら、一喜一憂してしまう。


何よりも優先するのは自分で自分を満たすことなのだと本当に腑に落とさせていただきました!!


パステルの先生もレッスンする時は生徒さんに意識が向いてしまうと思うので、


時には自分の為だけにパステルを描く時間を作ることも大切だと思います。


自分を満たす時間も大切にしながら活動していきましょー!!



菜美子



 

ドキドキ ご提供中のメニュー

ドキドキ つながることだま菜美子ホームページ

ドキドキ つながることだま菜美子Instagram

ドキドキ お申し込み、お問い合わせ

 

ドキドキ LINE公式アカウントドキドキ


登録後に『喜び』とメッセージを送ってくださったら、

特典のプレゼントを送らせていただきます!

パステルにチャレンジしてみたい初心者さんや先生方にもオススメです虹

↓↓こちらからぜひ登録してくださいねラブラブ