✿ コロナで休みだからこそできること!! | 可能性の未来の扉を開く☆多次元アートセラピー

可能性の未来の扉を開く☆多次元アートセラピー

パステルアートレッスン、アートセラピー、各セッション提供中。ありのままの自分を自由に表現し、可能性の未来へ向かって叡智を積み重ねながらプロセスを楽しもう。

 
岩手県大船渡市で活動されている金野紀子さん12ヶ月パステルティーチャーコースを通信講座でご受講くださいました♪
 
12ヶ月パステルティーチャーコースは、描きやすい!習いやすい!伝えやすい!をテーマに、
 
型紙を極力少なくし、初心者さんから受講できる季節感のある可愛いパステルアートです♪
 
全くの初心者さんでも型紙作りを含めて一時間半で完成できます!
 
カルチャーセンターで毎月のレッスンのデザインを考えるのが大変な方、
お教室で毎月季節のパステルアートレッスンをされたい方、
初心者さんにも描ける可愛いパステルアートデザインが欲しかった方にはピッタリの講座です♪
 
毎月デザインを考えなくて良いので考案のストレスがなく、楽しくレッスンに集中できますよ~
 
紀子さんはパステルアート教室を開催していて、もっとかわいい作品を生徒さんに提供したい。との思いから受講してくださいました!
 
完成した作品がこちらです♪

 

丸ご感想丸
 
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で子供たちが休校になり、私も仕事を休まなければならなくなりましたが、それがとてもいい機会となり、順調に進めることができました。
 
とてもかわいらしいモチーフばかりで、受講したいと思う生徒さんは多いと思います。
 
今はコロナウイルスの影響で教室は開催できませんが、落ち着いたら開催したいと思います。
 
ありがとうございます!

どれも文句なしの出来ばえです♪
どのお顔もめちゃくちゃ可愛いですし、パステルアートも美しいです!
最後まで綺麗に仕上げてくださりありがとうございました!
写真もオシャレです!
 
コロナで予想外の事が起きるこんな状況だからこそ、お家でできることに集中したいですよね!
 
お仕事が休みになったのを嘆いて終わりではなく、切り替えて、今だからこそできる自分のレベルアップに取り組む!
 
そういう前向きな姿勢が自分も周りも元気にしてくれるのだと思いました。
 
ぜひぜひ講座が開催できるようになったら、どんどん活用してくださいね☆

 

今はテレビで情報を得ることも必要ですが、見すぎてしまうと本当に気持ちが不安へもってかれます。。


どんな情報に触れ続けるかで私たちは気分が変わってしまうもの。


テレビはほどほどにして、


自分が何をしたら気持ちが上がるか?

楽しくなるか?

気持ちが晴れるか?


自分をいたわることが今はとっても大切ですね!


わたしはパステルアートを描いている時は本当に無心なので、全てを忘れて集中できます。


パステルアートで色に触れると癒されるし、気持ちが落ち着きます。


出来上がった作品を見ると、とても満たされた気持ちにもなります。


こんな時だからこそパステルアートを有効活用して、元気出して行きましょう!!

 

早く世界に平穏な日々が戻りますように。

 

 

菜美子



外出せずにご自宅でマイペースに受講できる通信講座はこちらです↓

 

 

ベル募集ベル

新しいアトリエでのレッスン大募集~!!

少人数のじっくり丁寧なレッスンを心がけています♪

 
阪急武庫之荘駅より徒歩5分。梅田より15分、新大阪より20分、三宮より20分、四条烏丸より55分とアクセス良くなりました!!
 
 虹4月4日(土)10時~   パステル和柄あそび初級残席1
 虹5月9日(土)9時30分~   パステル和柄あそび中級残席2
 虹5月17日(日)9時30分~   パステル和柄あそび上級残席2
 
音譜他のレッスンもリクエスト募集中です~!!
講座の詳細はこちら↓
https://www.namiko-kotodama.net/pastelart/
 
音譜スケジュールはこちら↓
 
お申し込みお待ちしています♪