✿ そもそも何のためにしているの? | 可能性の未来の扉を開く☆多次元アートセラピー

可能性の未来の扉を開く☆多次元アートセラピー

パステルアートレッスン、アートセラピー、各セッション提供中。ありのままの自分を自由に表現し、可能性の未来へ向かって叡智を積み重ねながらプロセスを楽しもう。

 

何かを始めるとき、誰もが最初に純粋な気持ち(目的)がありますよね。

 

講座を受講する立場であれば、

純粋に『楽しく表現できるようになりたい』とか、『ただただ描いてみたい』とか。

ワクワクした気持ちラブラブ

 

講座を開催する立場であれば、

純粋に『この楽しさを皆にも体験してもらいたい』とか、『お客さんの笑顔がみたい』とか。

人のためになりたいという気持ちラブラブ

 

 

魂のワクワクした感覚や純粋に人のためになりたいとか、

愛がベースにある目的なはずですきらきら!!

 


何のためにしているのか?

その目的が明確で、いつも念頭にあればブレることはない。

 

 

でも、逆にそこが何もなくて、あやふやではブレブレになってしまう汗

 

 

わたしは、目的はやんわりありましたが、そこを常に意識はしていませんでした。

なので、人に影響されやすいから・・・という理由をつけては、

 

 

○○さんがこう言ってたから、

この人はこうやってうまく言ったらしい、

こうしないと○○になる、

この本には、このブログには、こう書かれていた、

 

など、必要のない情報や人の言動に振り回されて、フラフラしている時期がかなりありました笑

 

 

そうやって本来の目的からブレると、

 

人気やイイネの数を気にしたり、

売り上げのことばかり考えたり、

損得ばかり気にしたり、

勝ち負けにこだわったり、

人からどう思われるか気にしすぎたり、

自分の感覚を信じずに周りに流されたり、

 

 

『不安』や『何かが足りない』がベースの状態で、本来の目的と完全に関係ないことにこだわっていることになります。

 

 

こんなクレクレ星人では、全然前に進めません笑

かなりエネルギーの無駄使いをしています汗

自分がどこへ向かって何のために歩いているのか見失っていました。

 

 

でも、先日あるセミナーに参加して目的を改めて見直しました。

 

 

何のためにこの活動をしているのか?

自分は何をしに地球に来たのか?

 

そこをしっかり定めました。

すると、

 

 

『わたしはこのためにやっているんだ!!』

『こういう世界を創るんだ!!』

 

っと、ワクワクやエネルギーがみなぎってきて、気持ちもブレることが断然減りました!!

 

 

目的は目に見えるところに貼って、毎日意識していますラブラブ

ただ目的をしっかり定めれば良かったんですね!

 

目的が明確になれば、目標が明確になります。

目的のために、目の前の目標をひとつひとつクリアにしていくだけ矢印

 

 

 

勝ち負けを気にしているとき、

人気を気にしているとき、

売り上げのことばかり考えているとき、

損得ばかり気にしているとき、

人からどう思われるか気にしているとき、

自分の感覚を信じれないとき、

嫌だ、面倒くさい、でも、だって・・と、言い訳をして逃げようとしているとき、

 

本来の目的からブレているときです!

 

 

そもそも何のためにしているの??


自分に問いかけてみてくださいラブラブ

 

 

 

 

ちなみにわたしの目的は、

 

自分の中にある豊かさ、愛に気づいてもらい、自然と周りに愛を与えられるような、

笑顔の女性を増やすことです音譜

 

 

講座を受講しに来てくださった方にも、会話でちゃっかり受講目的を聞いているんですよ笑

その目的に応じて進めています音譜

 

目的を持って活動して行きたい方、一緒に歩みませんか?ラブラブ

仲間がいればさらにブレませんよきらきら!!

 

 

 

つながることだま 菜美子

 

 

 

 

 

 

 

パステルや筆文字で自分表現をはじめたい方、お手伝いしています!!

 

さっく~ら♪さっく~ら♪(ぇ NEW【募集中】 パステリア書コットンキャンディー講座 10/8 残席1

 

 

対面講座はリクエスト開催も受け付けております音譜

通信、テキスト講座は随時受け付け中です。

お気軽にお問い合わせくださいね矢印

 

 

桜 つながることだま菜美子 ホームページ

桜 NEWパステル和柄あそび講座(対面、通信)
桜 パステリア書講座

桜 パステリア書テキスト(通信)講座

桜 はんなり舞妓はーん講座
桜 つながることだま インスタグラム

桜 お申し込み、お問い合わせ