力を抜いて |  そらのように

 そらのように

spiritual healing shizuko☆
あなたが笑えば あなたの世界も笑顔にあふれていきます。

過去でも未来でもなく
今この瞬間を 存分に楽しみ 
自分を自分で育みながら
今を生きる喜びを
奏でられる幸せを
「こころの笑顔のお手伝い」させていただきます。 



最近
また、思うのだけど

力を入れすぎていることが
まだまだあります。

身体の使い方にしても 
気持ちの持ち方にしても

もっと軽やかで充分なんだなぁ😆

と。




一生懸命になっている時

自然と力が入っていること
ありませんか?

身体にも、気持ちにも

力むこと。



頑張っていく ことは
素敵なことでもあるけれど

漢字の通り

頑なに張る です。

それは
身体にも こころにも
無意識のうちに負担をかけても
いるんですね。



よし!頑張ろう❣️

と、私も長いこと生きてきたので
力を抜いているつもりでも

まだまだ、力が入っているんだなぁと
感じることがあります。





力を入れる
という
圧をかけていれば

その反動は必ずあります。

気持ち的に沈んだり、
身体に疲れという形ででたり

ニュートラル
自然体でいられる時って

調和がとれている状態だから
それがおこらない。

なるほどなぁ
と、自分を通しても
学んでいます。



昨年から続く
様々な世の中の出来事の中で

日々の生活にも
変化が訪れていて

自分で物事を決めていく

重要さがどんどん求められている時代。



自分で決められる ことは
幸せなことだと思います。


自分の想いに素直に忠実に

違和感なく過ごしていくことは

時には
勇気が必要だと感じることもあるでしょう。

そんな時には
思い出してください。

力を抜いて

自分に問いかけることを


無理はしていないか
誰かや世間を気にしていないか


自分がどうしたいか
どうしていきたいのか

その先に見えるビジョンはあるのか

それを感じた時に
自分は深い呼吸ができるかどうか



人は安心している時
自分に合っている時は
呼吸が深くなります。

自然の状態ですね。


思考を優先したり、
自分にそぐわないことをしている時、
合わない時は

呼吸が浅くなります。


身体のしくみとして
きちんと表してくれている。


ありがたいですね😊




力を抜いて

軽やかであること


身体にも
こころにも

負担をかけているのも
自分

かけないようにするのも
自分

自分で決められる





意識圧もエネルギー

何に意識をおいて
向けていくのか


この世の時間だけに意識を置いていると

霊体の 我 は
閉じ込められてしまいます。

肉体という
限りある器の人間という私達の
本体は霊体。

同時に存在しています。

私達は生命エネルギー。

生かされている命


肉体があるうちは人間として
生きていますが
同時に
霊体として、学びもしています。

違和感がある時って
霊体の自分からのサインでもある

自分の中での調和
うまくとっていきたいですね。


この世の中の常識や概念に
縛られすぎることなく

与えられている
この世での命の時間を

どのように使うかも
自分次第。

軽やかに
深い呼吸を常にできている状態で
過ごしていけると

生命エネルギーも増していきます。


我は生命エネルギー

生きる命です。
生かされている命です。


思い悩むこともあるかもしれない。
けれど
必ず
解決できます。

その想いにフォーカスしすぎて
意識圧をそのことにかけるよりも

今から

どのようにしていきたいのか
意識を向けて

できることを
力まずにしていきましょう。


可能性は無限にある


shizuko









 
 
 
 
 
⭐️小平の自宅にて(zoomなどもオンラインも承ります)セッションさせていただいています。⭐️
 

✨セッションは随時、承っております。お問い合わせ下さい。
 
セッションの詳細は
をご覧ください。
 
⭐️note 時々、記事を投稿しています。

☀️楽園たけしずこ☀️
 
🌈楽園たけしずこのHP🌈

 

 

🌈楽園たけしずこ✨ヒーリングセッション✨🌈


7月は5日〔月〕13時30〜15時30分


1名様。

ヒーリングセッション代は8800円です。



ゆっくりとお話しを伺い、こころとお身体に

武と志津子がアプローチさせていただきます。




🌈石塚武氏WS🌈


✨7月4日〔日〕

自然のしくみを活かした化粧水&美容クリーム作りWS


『7月4日〔日〕石塚武の講座「自然のしくみを活かした化粧水&美容クリーム作りWS」開催します。』楽園たけしずこ企画✨石塚武のWS「自然のしくみを活かした✨化粧水、美容クリーム作り」を7月4日〔日〕に開催します✨⭐️自然のしくみを活かした化粧水&美容クリー…リンクameblo.jp



✨7月11日〔日〕

微生物全身シャンプー作り講座


『7月11日〔日〕微生物全身シャンプー作り講座✨のお知らせ』石塚武氏の🌟微生物全身シャンプー作り講座🌟開催のお知らせです 〜石塚武より 皆様へ〜毎回、大好評の微生物全身シャンプー作り講座です✨僕が、サロンワークで使…リンクameblo.jp



🌈石塚武氏のお話会🌈


2020年に行われた『「自然のしくみ」の活かし方』全5回、動画にてご視聴いただけます。
 
第1回「自然と不自然」
 
2「エネルギーと微生物」

 

3「発酵とは?吸引サイクルと放出サイクル」

 

4「意識圧とは? その重要性について」

 

5「日常的なフリーエネルギーの活かし方」

 

各回1000円です。

ご希望の方はtakeshizuko369@gmail.comまでご連絡ください。


🌈月星座の欠損について🌈
セッションについては
 
🌈 Rainbow sprits ネットショップ 🌈
 
mayuちゃんは
水彩画を販売しています。
shizukoは
精麻の作品を販売しています。
フリーエネルギーの小冊子を販売しています。
shizuko
精麻の作品を販売させていただいています。


🌈Rainbow sprits コラボセッション🌈
次回は7月25日〔土〕に開催が決まりました✨

🌈Rainbow sprits ZOOMお話会✨🌈
7月13日〔火〕
20時〜21時30分
参加費無料です。