”塩と砂糖について” |  そらのように

 そらのように

spiritual healing shizuko☆
あなたが笑えば あなたの世界も笑顔にあふれていきます。

過去でも未来でもなく
今この瞬間を 存分に楽しみ 
自分を自分で育みながら
今を生きる喜びを
奏でられる幸せを
「こころの笑顔のお手伝い」させていただきます。 

塩と砂糖について

夫のブログです。

テネモスの飯島秀行さんの著書「ぜんぶ実験で確かめた宇宙にたった一つの神様のしくみ」より

<砂糖・塩とは>

 砂糖といえば甘い物、塩といえばショッパイもの、と思います。とんでもない思い違いです。
砂糖、塩を分析しても差ほどのミネラルは出てこないから、料理の砂糖、塩加減位にしか思っていない人の方が多いと思います。
 しかし、砂糖、塩を添加すると料理にコクが出てきます。なぜでしょう。
 砂糖、塩は相手の微生物を増やす能力を持っているのです。
 素材だけの味では「味けない」のは微生物が少ないからです。
微生物波動が味を作る原因になるからです。
砂糖、塩はプラス、マイナスの関係でもあります。
砂糖はプラス波動を持ち、塩はマイナス波動を持っています。
砂糖、塩は相手を選びません。
どんな素材にも対応します。だから調味料の王様と呼ばれているのです。
海の王妃に山の王です。二つを合わせると地球になります。
塩は形を作る要素、砂糖は動かす要素です。
もちろん砂糖の中にもアルカリを有し、塩の中にもプラスを有しています。  
今の塩の精製法では、プラスの菌が取られてしまっているのです。
塩にプラス菌が有しているなら、塩分を多少多く体が摂取しても、汗や小便で体の外に出します。
塩からプラス菌を取ってしまうから、動かす力がないので、体に蓄積していくのです。
だから人間が塩分控え目と調整しなければならないのです。
本来は塩自身が動ける能力を持っているのです。
砂糖も同じ事です。塩、砂糖がどうして殺菌効力があるか、というのは相手の微生物を増やせるからです。微生物や菌が増える事を殺菌と言うのです。
バイ菌の状態が悪さをするのであって、そのバイ菌を細菌に変化させれば悪さをしません。マクロのバイ菌からミクロの細菌に変化させる事を殺菌と呼んでいます。
塩には殺菌能力があるんだよ、とは塩には微生物の増殖能力があるんだよ、という意味と同じ事なのです。
砂糖も同じ事です。
本来砂糖や塩は空気を引き付ける力を持っています。砂糖や塩をお皿の上に置き、外に出して置くと、固まります。
空気を吸い込んでいるからです。
固まらない砂糖や塩は、本来の役目を持っていないのです。

(我が家では 写真の生砂糖《テネモス》とオーガニックシュガーを使っています)

飯島さんの説明
わかりやすいと
思いました。

何度も繰り返し読んでいると
気づくところが変わってきたりもしています。

本来の砂糖や塩は
固まる。

エネルギーを引き込む作用があるから固まる。

確かに
固まりますよね〜ウインク

(お塩は天日海塩をメインに使っています。さらさらのお塩ですが、密閉しないと固まります。)


本来の塩と砂糖

殺菌の説明も 微生物🦠との関係も
わかりやすいです。

目に見えない微生物🦠

たくさん働いてくれていますおねがい

ありがたいですね💗



何を選んでいくかは
自分で決められる




shizuko.


 
⭐️小平の自宅にて(zoomなどもオンラインも承ります)セッションさせていただいています。⭐️
 
✨セッションは随時、承っております。お問い合わせ下さい。
 
セッションの詳細は
をご覧ください。

☀️楽園たけしずこ☀️
たけしずこセッション3days
8月20日、9月2日、9月15日


🌈お身体ケアに🌈


 
🌈 Rainbow sprits 🌈
✨ネットショップができました✨
🌈 Rainbow sprits ネットショップ 🌈
 
mayuちゃんは
水彩画を販売しています。
shizukoは
精麻の作品を販売しています。
ただいま、準備中です。
Rainbow spritsのコラボセッションも
ショップからご覧頂けます。
少しずつ、商品が増えていく予定です。