学ぶっていいですね |  そらのように

 そらのように

spiritual healing shizuko☆
あなたが笑えば あなたの世界も笑顔にあふれていきます。

過去でも未来でもなく
今この瞬間を 存分に楽しみ 
自分を自分で育みながら
今を生きる喜びを
奏でられる幸せを
「こころの笑顔のお手伝い」させていただきます。 


5月から
オンラインで受けていた講座が
先日終わり、
アーカイブを見ながら
まとめ作業をしています。

今まで学んできたこと、実践してきたことが
新しい形で腑に落ち

さらに深めていくための
見直し



ふと、窓を見たら
夕陽が射していて

部屋が黄金の光に

無いところに
緑の窓ができていて
びっくり爆笑

何かに反射したのかな?

反射するものはないなぁ と
不思議を味わいながら


光の世界を楽しみ

また、作業に戻る



昨日から
マドモアゼル愛先生の月講座を受講しています。

これがまた、面白い❣️


若い時に悩んでいたことが
ここに応えがありました。

今は気にならないので
忘れていましたが、

たくさんの過去の自分の体験が
フィードバックしてきて

笑えました😊

昔の自分に教えてあげたい❣️

そうしたら
悩まないでいられたね。

月星座の影響
知って、理解しておくと
また
全然違う見方ができる。



学びって
いいですね。

再発見や初めて知ること

知ることができたら
体験する楽しみが生まれる


久しぶりに
同時進行で
自分に知識を入れているので

頭がバンバンな感じです。


たくさんの方にお伝えしたい
内容なので

ちゃんと
自分の中で整理と理解をしてから
発信していきたいと思います。




昨日の講座で感じた

悩まないでいいことで悩むこと

数多くあると思うのです。



悩んでも
致し方ないこと


悩みって

その時は
ものすごく大変で
頭から離れず
四六時中 そのことばかり
考えて
考えてもわからないから
苦しくて

昔は
空を見上げて
よく泣いていました

応えが見つからないから
苦しい

術がわからない




空は教えてくれる


考えてもわからないこと
応えが出ないことは

その時に考える必要はない

できることをやろうと
気持ちを切り替えて



その頃を今、思うと
悩んでいたことは
私では
どうすることもできないことばかりで

人の悩みや
職場の方向性だったり

私では応えが出ないことを
一生懸命、考えていたんだ と。



そんなことって
ありませんか?



今は
あまりありませんが

これも
月星座が関係していたんだなぁと
思う事です。


学ぶことで
見えてくるものが
変わる

真理は理解を促します。
そして
智恵となる




今 何か悩まれていることがあったり
自分を成長させていきたい方に

小林芙蓉先生の著書
『水のように生きる」
おすすめします。

いただいて、そのままになっていたのですが
読んでなかったなぁと
最近、思い出し、読みはじめたら
一気に最後まで。

最近学んでいたことに
通ずることもあり
ベストなタイミングで読ませていただくことができました。

芙蓉先生にお逢いした時に
いただいた言葉も思い出し

あたたかなきもちになりました。



学びは
どこにでもあります。

日常の中にたくさん💗

学べること
それを活かしていくこと

私は好きです。


何故なら
自分を知ることにも
繋がっているから




自分という人生を
自分で歩みながら

自分を知るために
学びがある


学んだことを
さらに活かして
必要な方へ届けられるように


以前の私のように

悩んでも仕方ないことで
悩む方が少なくなるように

こころの笑顔のお手伝い
させていただきます。



shizuko


 
⭐️小平の自宅にて(zoomなどもオンラインも承ります)セッションさせていただいています。⭐️
 
✨セッションは随時、承っております。お問い合わせ下さい。
 
セッションの詳細は
をご覧ください。

☀️楽園たけしずこ☀️
たけしずこセッション3days
8月20日、9月2日、9月15日


🌈お身体ケアに🌈


 
🌈 Rainbow sprits 🌈
✨ネットショップができました✨
🌈 Rainbow sprits ネットショップ 🌈
 
mayuちゃんは
水彩画を販売しています。
shizukoは
精麻の作品を販売しています。
ただいま、準備中です。
Rainbow spritsのコラボセッションも
ショップからご覧頂けます。
少しずつ、商品が増えていく予定です。