空間作り |  そらのように

 そらのように

spiritual healing shizuko☆
あなたが笑えば あなたの世界も笑顔にあふれていきます。

過去でも未来でもなく
今この瞬間を 存分に楽しみ 
自分を自分で育みながら
今を生きる喜びを
奏でられる幸せを
「こころの笑顔のお手伝い」させていただきます。 

在宅時間が今までより
長くなっている人が増えていると思います😊



家という土台
空間を居心地よくしてみませんか?

我が家でも使っている
ケプリ おすすめです😊
スマイルバンクHP



自宅にいる時間
気持ちよく、快適に過ごせたら
幸せだよねー😆


豆苗を買ってきたので
お水を入れて夫が作ったバンブーを
していたら
味が濃厚になってきました😊

バンブーは活性器です。

テネモスの製品もおすすめ💕
アグアを空間にスプレーするのも
いいです😊

テネモスHP



お花や植物を飾ってみたり、
エッセンシャルオイルを楽しんだり、
塩水で拭き掃除してみたり
いらないものを処分したり、
自分の 
家族の快適空間作り

いろいろありそうですねおねがい



楽しむ心

寛げる空間

ほっとできる場所


お家がそうなっていったら
快適💕


この写真は我が家のトイレ
トイレバグチャーを使用しています😊


微生物活性材バクチャー(BAKTURE)



















設置後
トイレの空間が変わりましたおねがい



私達の生活では

微生物がたくさん助けてくれています。

上の本はコンビニで見つけました。


空間作りには
欠かせない役割もしてくれています。



もうすぐ咲くかな?
はごろもジャスミン💕

土壌にも
たくさんの微生物が働いてくれていて

先日観た映画


『いただきます ここは発酵の楽園』

素晴らしい映画でした。
発酵、菌ちゃん達のこと。

知ると今のウィルス騒ぎも
必要以上に恐れなくなるのではないかな?
思いました。



実践しながら、土作りもはじめました。
生ゴミがちゃんと分解され、懐かしい土の香りがします。
そして、その土の中にはミミズがいましたおねがい

条件が揃えば、ちゃんと自然が働いてくれている。

私達 人が
環境を壊してきたならば

できることから
環境を整えていくことも
大切なことですね照れ

環境が整っていくと
快適空間ができます。

自然にも 人にも
優しい
快適な環境作り

まさに楽園照れ


あなたが寛げる空間は
きっと
あなたにも 周りにも
優しい空間


気持ちよく過ごせる
場所を
作っていける

いろいろなアイデアを出し合ったら
楽しそうですね。

智恵は使っていきましょう。

やってみて
よかったことは
伝えていきましょう

楽しみを忘れずにウインク


野菜も干すと
保存ができるし
太陽光を浴びた野菜は
美味しくなります。

えのきや大根
長ネギ、椎茸
自宅で干せますよウインク

いろいろ試してみると
楽しいです。

気になることがあったら
試してみてくださいね。


shizuko

⭐️小平の自宅にてセッションさせていただいています。⭐️

セッションの詳細は
をご覧ください。