お彼岸ですね |  そらのように

 そらのように

spiritual healing shizuko☆
あなたが笑えば あなたの世界も笑顔にあふれていきます。

過去でも未来でもなく
今この瞬間を 存分に楽しみ 
自分を自分で育みながら
今を生きる喜びを
奏でられる幸せを
「こころの笑顔のお手伝い」させていただきます。 


今日も暖かい春日和

母と父のお墓参りに行って来ました。

途中の駅で母と待ち合わせをして
車🚗でお墓へ

暖かくて気持ちがいい


お掃除をして

父にご挨拶


「行くの辞めようかと思っていたの。あなたが行くって言ってくれたから、来れた。
来て、よかった。
すっきりした」
と、母は喜んでいました。

テレビを見て、情報を得ているので、報道を信じています。

朝のお散歩も控えているらしく、足のリンパが詰まっていました。

あらら💦

座ってばかりだと、そうなるよねー

と、少しアプローチしました。
自分でできるケアも伝えました。



「気分転換にもなった〜。
来てよかった」
帰りの車の中で何度も言う母。

リクエストされた駅まで🚗で送り、

私は自宅へ🚗


途中から、渋滞爆笑

好きな音楽をかけて
あちらこちらで咲きはじめている
桜を🌸眺めながら
帰って来ました。



お墓参りに
たくさんの人が訪れていました。

水場で逢ったおじいちゃんと
お話したら

「妻が亡くなって7年。
命日は雨が降っていても、お墓に着くと晴れるんです。
すごいことだなぁと、思っているんです。
妻が喜んでくれているのかなって。
だから、毎年必ず来ているんです。」と、
教えてくれました。

穏やかな表情でお話してくださったおじいちゃん。
素敵なお話をありがとうございます😊



私もお墓参りをして
スッキリしました。

朝から頭が痛かったのですが、
お墓参りしたら、なくなりました爆笑

行けてよかった。



お彼岸も今日を入れてあと2日。

ご先祖様方に
日頃の感謝をお伝えしてくださいね。


いつも子孫の繁栄のために
働いてくださっています。


ありがとうございます😊



昨夜、夫と話していたのですが、

自粛中でも
日本人はお墓参りに行く方が多いって
素晴らしいことです😊

お墓参りに行くことができなくても
いる場所から
ご先祖様方を想い、手を合わせる。

毎日、仏壇の前で
般若心経を唱えている方もたくさんいらっしゃる日本。

私達が今、ここに居られるのは
ご先祖様方がいらしてくださったからですね。


心を 気持ちを向けて

今日あることに感謝を。




ありがとうございます。

shizuko

⭐️小平の自宅にてセッションさせていただいています。⭐️

セッションの詳細は
をご覧ください。