競争社会に生きる子どもへ必要な親の関わり | 育児書には載っていない『子どものやる気』5倍増しメソッド

育児書には載っていない『子どものやる気』5倍増しメソッド

親子バトルストップ!

育児書には載っていない
個性分析で
“遊ぶように学ぶ”
一生の土台作り

5歳~低学年のための
未来の可能性を広げる親子コンサル

 

親子バトルSTOP!!

 

\育児書には載っていない/
”3つの個性分析”で
ヤル気が5倍増し!
”遊ぶように”学ぶ子に育てる

 

未来の可能性を広げる

親子コンサル

ゆうきママです。

 

下矢印1日1爆笑をモットーに育児中下矢印

▶︎▶︎▶︎自己紹介はこちら

 

 





子どもに怒りすぎて

自己嫌悪。。。

そんな事ありませんか?

 

 

少し前に

力を入れてきたダンススクールを

辞める決意をしたブログを

書きましたが

 

 

先日最後のレッスンに行ってきました!!

帰宅後、皆からのビデオレターが届き

号泣してしまった私ですえーん

 

 

 

 

全国大会を目指すチームで

この2年間

私たち親子がダンスに

費やす時間がとても

多かったのですが、

実は何度バトったことかえーん

 

 

ここで

ちょっと想像してみて

欲しいんですキラキラ

 

 

これからの子育てで

子ども同士が

競争する場面って

必ず出てきます

 

 

例えば

野球やサッカーなら

レギュラー争い

ダンスやバレエなら

前列争いとか

シビアなもので言うと

受験。。

合否を争う

 

 

お子さんのそんな

大切な場面で

あなたは親子バトルをせずに

お子さんのヤル気

うまく引き出しながら

サポートする事

できそうですか?

出来そうならこの先は

もう読まなくてよいかも笑

 

 

ぶっちゃけます

実は私はそんな関わりが

出来なかったのです

 

 

今でも思い出すだけで

泣ける出来事があります

 

 

ダンスの発表会

真ん中で踊る”センター”

取って欲しくて

私の方が力が

入りすぎちゃったんです

 

 

「そこは手が伸びていないっ」

「●●ちゃんはもっといい表情してるよ!」

「練習が足りないから回れないんだよっ」

 

 もっとよくなって

欲しい一心で

悪い所探しをして

指摘をする毎日アセアセ

 

 

もっと練習すれば

もっと伸びる!

絶対伸びる!

娘に期待していたからこそ

プレッシャーをかけすぎていました

 

 

そんな毎日の中で娘は

こらえきれずに涙をしながら

呟いた一言が今でも

忘れられません

 

 

「私、、、頑張っているのにな…」

「まだだめなの?」

 

 

悲しそうに

ポツンとつぶやいた一言

 

 

その一言は

胸を撃ち抜かれたような

衝撃でした。

初めて自分がしていた事に

気が付いたんですショボーン

 

 

娘は頑張っていました

宿題や、他の習い事に

友達との遊び、、

色んなことが

ある中で精一杯自分が

出来る事をやっていた

 

 

それなのに私は

出来ている事に

目を向けずに

「もっともっと」

求めていた事に

気付いてなかった

 

 

テレビドラマでもそんなシーン

見た事ありませんか?

 

 

「そんなんじゃレギュラー取れないぞっ」

「それじゃ発表会に間に合わない」

「そんなんじゃ受からないっ」

 

 

いつの間にか

親の方が力が入りすぎていて

子どもを追い込んじゃうシーン。。。

 


「子どもが可哀そう」

「あの親は周りが見えなくなってる」

テレビを見ている時は

そう冷静に思っていました

 

 

 

まさか自分がそうなるとは

思ってもみませんでした💦

 

 

このままでは

私が子どもを潰す

親になってしまう。。

 

 

そんな時に出会ったのが

個性學です

 

 

個性學を学び

これは私の個性が

全開な事も

知りました

 

 

マイペースで

”好き”と“目標”大事

”城志向”タイプの私

 

 

城志向のママは

褒めが少なく

目標達成志向のため

「もっともっと」を

求めてしまいがち

 

 

例えば

1ページドリルが終わる

1ページでよいはずなのに

早く終われば

もう1枚出来るよね!と

まだ時間あるもんね

 

 

そんな感じで増やしてしまう

 

 

頑張って早く終わらせたのに。。

頑張った意味ないじゃん。。

子どもならそう思うよね💦

 

 

でも時間軸で考えちゃう

まさに私の事…えーん

 

 

その反面

娘は友達いっぱい気遣いさん

”人志向”タイプ

 

 

人のために頑張れる

だからね、頑張るんですよ

ママに喜んで欲しいから飛び出すハート

 

 

それなのに

ママはどれだけ

やっても認めてくれず

ダメ出しをしてばかり

 

 

そりゃ傷つきますよね💦

 

 

城志向の私のように

絶対に一番取りたいとも

思っていない

 

 

私の一番になりたい!

という個性を

押し付けていただけでした

 

 

城志向は3タイプの中でも

一番”押し付け”が強いタイプ

 

 

他の志向との違いを知り

初めて自分を客観的に

見る事が出来るようになる

 

 

そして

自分の言動を

立ち返る事が

出来るようになりました

 

 

私、このままだったら

子どもを潰す親に

なっていたと思いますえーん

 

 

人志向の娘のヤル気に火を

つけるためには

競争心をかきたる事ではない

 

 

一緒に試行錯誤しながら

日々成長している自分

感じ取る事の方が大切ウインク

 

 城✖️人

人志向の子にとって

城志向の親は

褒めが足りない可能性が高いんですね

 

 

さらにもっと

褒めが足りない可能性が高い

志向タイプの組み合わせも

あります!

 

 

それは

城志向ママ✖️大物志向の子ども!

要注意です!

 

 

志向タイプによって

響く言葉、関わり方は

全然違いますウインク

 

 

相手と自分を客観的に

みるからわかる事が

ある

 

 

子どもの個性は3タイプ!

子どもの個性に合う関わりで

親子バトルSTOP!!

 

 

◎親子の個性タイプを知る

個性學

×

◎解決策を考える

コーチング

 

この二つを掛け合わせた

唯一無二のオリジナル

個性學×コーチング basic講座

 

 

初回募集はなんと

3分で満席に!!

追加募集も秒で満席!!

次回募集が決まりました!

 

 

☑モンテッソーリだけでは

変わらなかった、合わなかった

☑育児本が当てはまらない

☑ほかの子と比較して焦ってしまう

☑個性に合う関わりが知りたい

 

こんなママ達へ

マジでオススメの個性學です♡

 


詳細はこちら❤️


詳細はこちら❤️


気になる方は

『講座』とLINEをどうぞ!

詳細をお知らせします😊

 

友だち追加

 

 

ママとお子さんの個性タイプが

知りたい方は
 『個性を学ぶメルマガ』←クリック

へご登録を😊

ママとお子様の個性診断ができる

親子のトリセツ小冊子

プレゼント致します❤️

 

 

知れば知るほどに親子バトルSTOP!

子どものヤル気5倍増し!!

 

友だち追加