安保徹ほか『非常識の医学が病を治す』 | 笠岡市井原市矢掛町里庄町鴨方町で喜ばれる完全無痛・安心笑顔で評判の 『からだ回復整体かがやき』のブログ 笑顔で光って輝いて!!

笠岡市井原市矢掛町里庄町鴨方町で喜ばれる完全無痛・安心笑顔で評判の 『からだ回復整体かがやき』のブログ 笑顔で光って輝いて!!

痛くなくて安心して受けられると評判です!!無痛の回復整体で身体の痛み・シビレ・ゆがみなどの症状が改善・回復していく過程を記録していきます。みなさんが生命と人生の輝きを取り戻して、健康的に自立して笑顔で楽しんで生活できるように応援しています!!

安保徹 永野剛造  福田稔『非常識の医学が病を治す』を読みました。

{B2CB70AF-0FA3-4752-ADEB-C51A94833A42}



私は医療従事者ではありませんが、整体師として地域のみなさんの心身のケアをして、健康で幸福な人生を歩む姿をサポートする志事をしてきました。


そうした経験から、本の中の共鳴した部分について、折に触れて、ご紹介していきたいと思います。


医療機関では聞くことのない本質的な話が多いからです。


ほかの整体や整骨院などでもなかなか聞けない本質的な話が多いからです。


今後も元気で健康的に生活したい人には、参考になる話が多い、と思うからです。


今年も、みなさんの健幸自立をサポートしていきます。


〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜


◉万病の引き金となる慢性ストレス


安保徹


◆人間特有のさまざまなストレス


たくさんの患者さんからわかったことは、病が慢性的なストレスから始まることです。



ストレスというと真っ先に思い浮かべるのが精神的な悩みです。人間だけが持つ特有の「考える力」が、悩みの原因になります。



悩むことで交感神経緊張になり顆粒球がふえて組織破壊になるか、低体温となり血流障害を起こしてミトコンドリアの多い場所から障害を受けていきます。



うつ病はミトコンドリアの多い脳がストレスで障害を受けた典型的なケースで、患者さんは顔色が悪く体温が低いです。



人間は二本足で歩行しているため重力もストレスになります。長時間立ち続ける仕事は骨髄に負担がかかります。

 


夜更かしも同じです。人間は横になって眠ることで重力から解放され、しかも夜、睡眠をとることで体のさまざまな個所が修復されています。夜更かし、睡眠不足もストレスの一つになります。



住環境の中にもストレスがあり、強い冷房の中にいると冷房病、高温の環境下では熱中症になり温度の変化もストレスになります。



そして、酸素も同じです。標高の高い地域のような大気中の酸素濃度が薄いところでは高山病、深海のようなところでは潜水病というようにストレスを受けます。



このほか、水分も、体内に水分が不足すると脱水症、とり過ぎると体を冷やしてしまいます。そして、太陽の紫外線も多過ぎても少な過ぎてもストレスとなります。



人間の生活環境に、いかにストレスがあふれているかがわかるでしょう。


{500F1652-35FD-472F-8636-231E1B8B679B}


{302A5AC1-B5DC-4D9D-BA29-F2D01DE1987A}


ストレスのあることがわかっている人は、解消する対策を講じればいいのですから、それほどの問題はありません。



問題なのはストレスがあることがわからない人です。



気づかないまま難治性の病気になりやすい傾向があるようです。


{3C7C4B26-6C6C-429A-8C70-C718D7015F15}



〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜


ちょっと長かったかもしれませんね。


読んでみて、どんな感想を持ちましたか⁉️

この本の中では、自分の生活環境の中でいろんなストレスがたまり過ぎて慢性化して限界に達して、自律神経に偏重をもたらしたことが、あらゆる病気の根本原因であるとみなされています。


この病気の本質的な原因を素通りして見逃してほしくないと思います。😄👍🏻✨

痛みやシビレなどの症状だけを鎮痛剤や湿布薬で抑えることは、緊急時にはやむを得なくても、感覚的に痛みを感じにくくなっただけで、本当に治った気分になってほしくないのです。


それでは、根本の慢性的なストレスを直視していないので、ますます症状の改善を遅らせて、こじらせて、改善しにくくなるからです。💦


どんな症状にも必ず原因があります。
しかも、そのほとんどは自分が作っています。🤣


その原因を無視して、結果として出てきたゆがみや痛みやシビレだけを、整体でどんなにがんばって調整しても、その場で1回だけですぐに痛みやシビレをすべて取ることはできません。😄🍀


しかし、生活環境や生活習慣の中のストレスの原因を減らして、自己治癒力が高まっていけば、結果の症状の改善はうながされていきます。


当たり前のことなんですよね。😴🌸


でも、痛みが出ると、つい痛みを取ることだけに目を向けてしまいがちですね。🤣💦


しかも、1回の調整だけで、劇的に、すべての不調や痛みやシビレをなくしてほしいと思いますよね。


その気持ちよくわかります。


でも、
慢性的なストレスが原因の場合は、そんなことはありえません。


たとえ、症状が少し軽くなってやわらいだとしても、根本原因の慢性的なストレスをそのままにしてはいけませんよね。


かがやき整体に通ってみたい人は、ぜひ根本原因から症状を良くすることを忘れないでください。😄🌸🍀


本当に改善するためには、切り傷やすり傷などの場合でも、自己治癒力が身体の損傷部分を修復するのには、損傷した細胞が再生する必要があります。
それには約1ヶ月がかかります。


かがやき整体は、クライアントさんと一緒に症状の原因について考えて、思考や姿勢や行動などの生活習慣のストレスを一つずつ減らしていきます


それと並行して、身体の背骨や骨盤、筋肉の緊張、血流障害、神経圧迫、自律神経などの調整をしていきます


そうすれば、クライアントさんの自己治癒力が高まってきて、症状は少しずつ必ず改善に向かいます。😄🍀✨


この当たり前のことを、かがやき整体は、回復プログラムに基づいて、根本改善の方針で行っています。


{49577099-F5B4-40B1-95DB-85760D7FD626}

かがやき整体や、根本改善の方針、回復プログラムなどについて、わからないことは、気軽にご相談ください。


あなたの笑顔と健幸な人生を応援しています。😄🌸🍀




↓  ↓   ↓


無痛で根本改善をサポート

からだ回復整体かがやき

☎️0865-63-9008

📱080-3054-5892


痛みやシビレ、姿勢改善、身体の疲労回復でお悩みの人や、どこに行っても良くならない人は、今すぐTELして相談してください。


エキテンはこちら

http://www.ekiten.jp/shop_6000810/



HPはこちら

https://kagayaki358-seitai.com/