腰と股関節の痛み | 笠岡市井原市矢掛町里庄町鴨方町で喜ばれる完全無痛・安心笑顔で評判の 『からだ回復整体かがやき』のブログ 笑顔で光って輝いて!!

笠岡市井原市矢掛町里庄町鴨方町で喜ばれる完全無痛・安心笑顔で評判の 『からだ回復整体かがやき』のブログ 笑顔で光って輝いて!!

痛くなくて安心して受けられると評判です!!無痛の回復整体で身体の痛み・シビレ・ゆがみなどの症状が改善・回復していく過程を記録していきます。みなさんが生命と人生の輝きを取り戻して、健康的に自立して笑顔で楽しんで生活できるように応援しています!!

みなさん、おはようございます。
健康自立サポーター(整体師)の原ちゃんです。


24日は曇りがちでしたが、とても温かくすごせました。

来られた不調者さんからたくさんの気づきと学びをいただきました。

ありがとう、感謝します、ツイてます!!



◇症例

70才代の女性のTさんは、股関節と腰に痛みがありました。

座っていてから立つ時や歩く時に痛みが出ます。

待合の椅子から立つ時でさえ、股関節に痛みがありました。

そのまま歩いていると腰に痛みが出ます。

夫の介護をしているのですが、最近はそれどころではなくなってきて、歩けなくなったら困ると思って来院されました。

Tさんの背中はかなり丸いので、姿勢を整えていきながら、正しい歩き方が出来るようになれば、楽に過ごせるはずだと考えました。

仰向けになっていただくと、骨盤のズレと股関節のズレがかなり大きくなっていました。

Tさんは高齢の方なので、どこまでズレが整うのか心配でした。

出来るだけ短時間で身体の負担の少ない施術を心がけました。

施術で身体のゆがみを整えていくと、骨盤のズレが整い、股関節のズレもそろってきて、両足が正しく動きやすくなりました。

そのまま立って痛みを確認していただくと、まったく股関節の痛みがなくなっていました。

姿勢もスーーーッとまっすぐになりました。

「あらっ、痛くないーーーーっ、

背中も伸びてるーーーーっ!!」

とTさんに笑顔で喜んでいただきました。

施術中に撮った身体のゆがみのデジカメの写真を見せながら、骨盤や股関節のゆがみを整えていけばよくなっていくことを納得していただきました。

立ったり、歩いたりする際の簡単なストレッチを教えて、家でもしていただくことになりました。

「これなら早くよくなりそうだわ!」

とTさんに言っていただけました。

この調子でいけばよくなりますよ、大丈夫ですよ!!



▽学び

身体の痛みにはいろんな原因があります。

Tさんの場合には、座っていてTVを見る時に、右側を向くクセがあるので、それが骨盤のゆがみの原因の一つになっていました。

それをお話しすると、「なるほど、そういうことなのね!」と納得していただき、さっそくTVを見る姿勢を直していただくことになりました。

日常生活の中での身体の動き方の影響で身体にゆがみが出てくることが多いです。

身体の姿勢や動き⇒身体のゆがみ⇒痛みやシビレ

Tさんのようにとても素直にアドバイスを聞く不調者さんは、症状の原因がなくなっていくので、とても早く症状が回復していきます!!

日常生活の身体の姿勢や動かし方から見直して、痛みやシビレにサヨナラしたい方は、ぜひご気軽にご相談ください。

長年の慢性化した症状で悩んできた方も、安心してください。

私たち整体師と一緒に回復に向かって歩んでいきましょう!!



今日も1人1人の不調者さんに
笑顔で光って輝いていただくために
笑顔で真剣に楽しんでいきます!!!
1、2、3、ダァーーーーーッ!!!