妊娠6ヶ月の腰と肩甲骨の痛み④ | 笠岡市井原市矢掛町里庄町鴨方町で喜ばれる完全無痛・安心笑顔で評判の 『からだ回復整体かがやき』のブログ 笑顔で光って輝いて!!

笠岡市井原市矢掛町里庄町鴨方町で喜ばれる完全無痛・安心笑顔で評判の 『からだ回復整体かがやき』のブログ 笑顔で光って輝いて!!

痛くなくて安心して受けられると評判です!!無痛の回復整体で身体の痛み・シビレ・ゆがみなどの症状が改善・回復していく過程を記録していきます。みなさんが生命と人生の輝きを取り戻して、健康的に自立して笑顔で楽しんで生活できるように応援しています!!

みなさん、こんばんは。
健康自立サポーター(整体師)の原ちゃんです。


23日はとてもいい天気でした。最高気温が13°になりました。

昼食後はウトウトしたくなるくらいの陽気でした。

来られた不調者さんからたくさんの気づきと学びをいただきました。

ありがとう、感謝します、ツイてます!!



◇症例

妊娠6ヶ月のМさんは、今日の施術日まで腰痛で大変だったようです。

腰と肩甲骨の調子がよかったうえに、洗濯物がたまっていたこともあって、Мさんはつい無理をしてしまったそうです。

1時間アイロンがけをして、そのあとすぐもう1時間台所で料理をしました。

すると、Мさんは腰がすごく辛くなって動きにくくなりました。

そこで、Мさんがこれまで指導していたストレッチの体操を土曜日と日曜日に少しずつしていたら、なんとか月曜日には仕事に行けるようになったそうです。

Мさん、大変でしたね!!

でも、痛みがおさまってよかったですね!!

今日の施術では、腰痛はすでにおさまっており、少し気になっていた肩甲骨の違和感もすっかりなくなりました。

本当によかったですね!!

施術後は、いつものようにしばらくスヤスヤとお眠りでした。

Мさんのお腹も少しフックラしてきました。

赤ちゃんと一緒に、たくさんの夢や希望がつまっているようでした。(笑)

そろそろ検診で男女の区別がわかるそうです。楽しみですね!!



▽学び

体調ががよくなってきた不調者さんの何割かは、つい無理をして動きすぎて、痛みをぶり返すことがあります!!

でも、それで今の自分がどこまで動けば身体がしんどくなるのかがわかります。

今の身体が動ける限界の行動量がわかるのです。

不調者さんにそんな痛みが出た時には、私はこう言うことにしています。

「家事や仕事が出来るようになってよかったね。

でもそれは今の身体には動きすぎになっていますよ。

今はもう少し少なめに動くことにしましょう!!」

多くの不調者さんは、自分の身体のことなのに、自分の動ける適量がわからないことが多いです!!

楽になるとすぐに動きすぎてしまう不調者さんもいます!!

家族や職場のことを優先的に考えて、無理をしてしまう不調者さんもいます!!

またなかなかストレッチの体操が出来ない不調者さんもいます!!

本当にいろんな不調者さんがいらっしゃいます。

でも、痛みをぶり返しやすい時には、遠慮なく私たち整体師に相談してくださいね!!

楽な身体の動かし方をアドバイスしたり、楽になるストレッチを教えます!!

それを聞いたら、とにかく私たち整体師のアドバイスに素直にしたがってくださいね!!

その結果を聞きながら、さらによい方向に指導していきます。

私たち整体師と一緒に、あなたが一番楽に過ごせて、順調に改善していく良い方法を探していきましょう!!




明日も1人1人の不調者さんに
笑顔で光って輝いていただくために
笑顔で真剣に楽しんでいきます!!!
1、2、3、ダァーーーーーッ!!!