NLP体験セミナーのご紹介 | 人生100年時代の働きがいのつくり方 〜Monday Energize Coach〜

人生100年時代の働きがいのつくり方 〜Monday Energize Coach〜

(株)働きがい創造研究所社長 (株)FeelWorksエグゼクティブコンサルタント
田岡英明が、人生100年時代の働きがいのつくり方を綴ります。
GET A  LIFE!(人生を楽しもう!)

本日は、私事のご紹介です。

NLP体験セミナーを開催させていただきます。

対象
医療機関で働く方
医療関係業種の方

日常の医療活動の中で以下のような思いに悩んでいませんか?

・「仕事のちょっとした失敗から、自分の人生はこんなものでいいのか?」と思ってしまう。
・「まったく言うことを聞いてくれない」そんな患者さんとのトラブルから、「なんでここまでして、患者のケアをしなきゃならないのか?」とついイライラしてやる気がなくなる。
・医療関係者通しのコミュニケーションギャップに
「なんで私の話を聞いてくれないのだろう」とか、
「なんで私の言ったことが伝わらないのだろう」
といった思いが、毎日の仕事の中で必ずあり、考え込んでしまう。
・目の前の患者さんの病状がよくならず自分の無力感にさいなまれる。
・「この毎日の忙しさは何なのか?」と日々、仕事に追われる毎日に疲れ果ててしまう。

こんな思い、皆さんお持ちではないでしょうか。

この体験セミナーでは、そのような悩みを簡単に、そして短時間の間に解消してしまうといわれている「NLP」の一端を垣間見ることができます。

自分自身の目標を達成するためには

・自分自身とのコミュニケーション

そして、他者との良好な関係を築くためには

・他者とのコミュニケーション

が大切です。

オバマ大統領をはじめ、様々な政治家がその側近にNLPを学んだ方を置き、民衆への影響力を高めています。また、医療関係者の方が学ぶ機会が増えており、学んだ方は様々な分野でその能力を発揮し、他者と良好な関係を築き自分の人生を意義あるものとして生きています。

当体験セミナーは、医療機関の実情に精通した医業経営コンサルタントが運営する医療人のためのNLPスクール「COMMUNICATION VISION」が運営するものであり、医療人の方にあった最適な内容でお伝えすることが出来ます。

<詳細>
会費:¥2,000
日時:平成28年6月2日(木)18時45分~21時(受付は18時00分より)
場所:大井町きゅりあん 6階 中会議室
住所:東京都品川区東大井5-18-1
下記ホームページよりお申し込みください。

*************************************************************************************
企業に社会に「タテ・ヨコ・ナナメ」の愛あるコミュニケーションを紡ぎます。
月曜日が元気な組織はコミュニケーションにあふれています!
月曜日が元気な人は目標が明確です!
医療人のためのNLPスクール「COMMUNICATION VISION」運営
動機付け社中 Monday Energize Coach 田岡英明
<ホームページ>
Communication Vision~動機づけ社中~
<メールマガジンも配信しております>
*************************************************************************************