皆さんは自分の”アイデンティティ”を見つめる機会を持っていますか?

”アイデンティティ”とはどんなものなのか?

”アイデンティティ”を見つめる方法は?

そんな”アイデンティティ”を構成する価値観への気づきについて以下のコラムで紹介しております!

 

リフレクションルーム”ハレのココロ”のコラム

「人の目を気にしたり、自分を繕ったり、そういう意識からは一切離れて、ありのままの自分を受け入れた時、人は生命が躍動する感動を得る」
鈴木秀子さん

 

忙しい毎日、定期的に自分を見つめる時間を持ちたいですね!

 

働きがい創造研究所 田岡英明

 

 

 

「思いと行動の結果として、今、我々が生きている人生がある。」
稲盛和夫さん

 

今週はどんな思いをもってスタートしますか?自分の価値観にそった行動をしていきたいですね!

 

働きがい創造研究所 田岡英明

 

 

 

C>E

NLPやヒプノセラピーのクラスではこの生き方が人生を幸せにするとお伝えしております。

この生き方とはどのようなものなのでしょうか?

 

C>Eは何なのか?

 

そのような人生を送るために必要な考え方に関して以下のコラムに上げさせていただきました。

ご参考になれば幸いです。

 

リフレクションルーム”ハレのココロ”コラム

「まず、自分のなすべき勤めに対して、常に全力を挙げて、それと取り組むこと。第二に、常に積極的に物事を工夫してそれを見事に仕上げること。そして、人に対して親切にし、人のために尽くす——これが、幸福獲得の三大秘訣」
森信三(哲学者/教育者)さん

 

9月は私の尊敬する森信三先生の言葉からスタートです!幸せに向かって進んでいきましょう!

 

働きがい創造研究所 田岡英明

 

 

 

皆さんは、クライアントにプレゼンをする機会をお持ちでしょうか?

見栄えのいいプレゼンの資料は用意したものの、相手の反応はいまいち・・・

結果として、不採用とか、練り直し・・・

このような結果にならたないための秘訣を医療コミュニケーション協会の須田理事が語っております。

以下コラムをご覧ください!

 

コラムはこちら

「なんか最近いいことがないな・・・」

「なんか身体の調子が悪い・・・」

「お腹が急に重くなった・・・」

といった感覚に襲われていませんか?

しかし、

「病院に行っても、正常だと言われる・・・」

不思議なこんな症状は、私たちに何を訴えているのでしょうか?

そんな不思議な症状を癒す日本古来のヒーリングをご存知ですか?

リフレクションルーム”ハレのココロ”のコラムにてそのヒーリングを紹介しております。

 

コラムはこちら!

 

最近の心理学の研究によりますと、我々の行動の99%は潜在意識が司っているといわれます。

我々は意識的に行動しているようですが、無意識に活動している部分が多いようです。

無意識に活動している部分が多いとすれば、無意識が我々の人生を作っているといっても過言ではありません。

では、そんな無意識にどのようなアプローチをすれば我々の人生は好転していくのでしょうか?

そんな内容をまとめさせていただきました。ご参考になれば幸いです。

リフレクションルーム”ハレのココロ”コラム