容量アップのお手伝い♡ | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。

辛いこと驚き


苦しいことネガティブ


落ち込むことが無気力


あった日には…真顔真顔真顔







クッションの渦に

埋れてみたり…ピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート







スーパーで見かけてからお願いルンルン

ずーーーっと欲しかったけれど、

「散財でしょ!」

と、我慢していたアセアセ


おフランス製のクッキーを

買ってみたり…ニコニコラブラブ






本当は、

コーヒーだけ注文しようと

思っていたのにコーヒーキラキラ



お隣の人が食べていた

季節限定の栗パフェをハート栗ハート



なぜか、

注文することになってしまったり…驚きキラキラ




と、

例えば、

こんなふうに、


いつもより、

ちょっとだけ

ワガママなことをしてみたりして、


「これで帳消しだぁニコニコ


と、

なんとかアセアセ

切り替えるようにしておりますルンルン





そういえば、

秋といえば、読書📖キラキラ



本は大好きで、

いろんな本を読んできましたが、



もし、無人島にやしの木

一冊だけキラキラ

持っていくとしたならば…。





江原啓之さんの

この三部作かなぁ〜キラキラ


と、思います流れ星流れ星流れ星

三冊になっちゃいましたけどやしの木アセアセ




とにかく、

いつも、

この本を読んだあとには、


心がスーッと軽くなって昇天キラキラ


謙虚な気持ちになれるんですチューリップ




それは、

どんなふうにかと言いますと、


例えば…、




もしかして私、

自分が一番正しい凝視キラキラって、

思ってませんか??




とかアセアセ




くぉらぁ〜ムキー!!

何様のつもりなんだぁ!!!

私わぁぁぁ〜っっっガーンガーンガーン




とかアセアセ




自分のこと、

棚の、そのまた棚の、棚の…、

棚に上げすぎでしょうっキラキラ真顔




とかアセアセ




そうやって、

一歩下がってランニング

謙虚な視点で目キラキラ

自分を

見つめ直すことができますと、



どんな境地に立たされたとしても絶望

必ず、

解決の方向へと

導かれていくんですっ泣くうさぎキラキラるるるー!





でも、それは…、


スッキリ!!

すべて解決しましたキラキラキラキラキラキラ


といったようなものではなくおいでアセアセ




自分が成長できたことで、


受け入れられる

容量が増えたイエローハートおねがいイエローハート




といったような

感じなのですキラキライエローハートキラキラ




そして、

その感覚って、


鍼にも似てるかな?


とも、思い…びっくりキラキラ




つまり

鍼もキラキラ

江原さんの本も📕



私の受け入れられる容量を

アップさせる、

きっかけをキラキラ


いつも作ってくれているかのように

感じるのです流れ星




なので、

そんなふうに、


苦しかったけれど驚きアセアセ

ちょっとは成長できたかなニコニコ?

と思えた日には、



その喜びをニコニコルンルン

他の誰かにも、


お裾分けすることに

いたしましょうハムスターラブラブ





いつもより

スペシャルなかじり棒を、

きなこちゃんにプレゼントプレゼントルンルン




いつだって答えは、

外にではなく、


自分の中に

あるんですねニコニコラブラブ




流れ星輝鍼灸院ホームページ流れ星