合気道。 | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。

 

先週は次男坊の誕生日だったので、日曜の夜はバースデイパーティーをしました。

 

ケーキは次男の希望でチョコレートケーキ。

 

この辺りでは評判のシンフォニーナガノさんのケーキです。

 

 

ケーキへのメッセージは、「誕生日おめでとう!」とか「ハッピーバースデー」だとありきたりなので、ここ数年は、贈る相手の近況にあったメッセージを書くようにしています。

 

今年の次男には、「合気道」のメッセージを贈りました。

 

小学校3年生まで続けていたラグビーをやめ、合気道を始めた次男。

 

小学校の間は週に1回のペースだったのですが、中学に入ってからは大人と同じ時間でも稽古をすることができるようになったようで、今は週に3回稽古しているようです。

 

日曜日なんて朝の6時半から稽古なので、日曜の朝なのに6時起きです。

 

それでも自分で起きて稽古に向かうくらいなので、よほど合気道が気に入っているのでしょう。

 

好きなことに出会い、打ち込めている様子を見ていると嬉しくなります。

 

朝から合気道の稽古をし、その後午前中は友達とオンラインでゲームを楽しみ、午後から夕方にかけては住吉川で魚や沢蟹と戯れる。

 

なかなか自由気ままに充実の休日を楽しむ次男坊。

 

ちょっと羨ましかったりします。