ひといきティータイム | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。



わたしは昔から家でコーヒーや紅茶を飲む習慣がなく、


100%のりんごやみかんジュースジュースを飲むくらいでした。


小学生かっ赤ちゃん


と思われるかもしれませんがアセアセ




1人でなかなかカフェに行けなかった理由のひとつで、


わたしは飲み物を


優雅にキラキラ


ゆっくり飲むことが出来ないびっくり


と思っていたからです。



喉が渇いて、カフェに入ったら


一気に飲んでしまってロックグラスアセアセ


ゆっくりいる必要がなくなってしまうと。




ある凛さんランチのタイムのときナイフとフォーク


食後に熱々の紅茶コーヒーを少しずつ飲みながら、


職場のみんなと話している時


かよこさん宇宙人からティータイムを作ると


ほっとする時間やしの木が作れるよと聞きました。




あ、なるほど!


私は余程のせっかち新幹線真ん中新幹線前


飲むことさえも早く済ませたがりでした。



そこからは時々熱々の飲み物をチビチビ飲んで


ゆっくりする時間を作ることにしましたやしの木



かつて熱海のお土産で買った
レモングラスのハーブティーが1番好きですお願い

静岡で有機栽培にて作られていますひまわり

凄くいい香りで気分もリフレッシュしますよ!

もちろんノンカフェインで最高です!



患者さんの中には家にいると


何かと目についてキョロキョロ


動いてしまって休まらないんですランニングランニング


と言われる方もいて、


ティータイムは大事だなあと思いましたルンルン