鍼に出会えてヨカッタ☆ | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。

皆様、

 
あけましておめでとうございますキラキラ富士山キラキラ
 
 
 
しかし、昨年はコロナのせいか、
 
一年がどう過ぎ去っていったのか、
 
よく分からないような、
 
そんな年でしたね。。。
 
 
 
けれども、これほどまでに、
 
「鍼に出会って私、よかったなおねがい
 
…と、強く感じた一年はございませんでしたお願いキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
病気や苦しみは、
 
コロナだけではありません。。UMAくんバイキンくん宇宙人くんクマムシくん
 
 
しかし、そのコロナを通し、
 
この世にある、
 
様々な病や苦しみというものを知ることができて、
 
 
食の安全の大切さやおにぎきのこにんじキラキラ
 
 
政治や経済の闇をも
 
知ることができましたグラサン銃$札束ガーン
 
 
 
 
つまり、
 
ここはやはり、未病。
 
そして、医食同源。
 
 
 
この基本中の基本に立ち返ることこそが、
 
この世界の政治、経済をより良いものにしていく、
 
唯一の方法ではないかと感じておりますキラキラ地球キラキラ消費者一人一人の意識が、世界を動かすのですね筋肉キラキラ
 
 
 
 
ところで、
 
我が家のお正月は…鏡餅ルンルン
 
 

コープ自然派さんのおせちおせちキラキラ
 
 
なんだか、昨年よりパワーアップして、
 
美味しかったようなラブラブラブやっぱりお正月は、おせちですね〜っっっ
 
 
 
 

もちろん、我が家の愛犬モッチーも、
 
おせちを食べましたトイプードルラブラブめでたいワン!
 
 
 
 
そして、
 
ミニマリストになりたいお願い!!
 
…と言っていた私だったのですが、
 
 
今回、どーしても、どーしても、
 
欲しくて買ってしまった…、、、
 
 
 

ハートしろたん福袋ハート
かわゆすぎてハート後悔は…、、、ないキラキラ真顔ごめんなさい〜っっっアセアセアセアセアセアセ
 
 
 
 
そして、
 
そんなこんなで楽しすぎたのか、
 
ハイテンションになった子ども達は…、
 
 

紅白でラストを飾った、
 
MISIA様に変身っっっキラキラ真顔キラキラ
 
 
 
 
…と、はぁ〜っっっアセアセ
 
楽しいけれど、
 
結局、!!忙しすぎるお正月は、
 
 
ちょっとカフェイン、
 
取り過ぎちゃったかも。。。コーヒーアセアセ大反省っっっ
 
 
 
 
でも、このマグカップを使えば、
 
誰もが、飲み過ぎを防止できるかも!?
 

それは、
 
このチーズからハムスターが飛び出そうとしている、
 
マグカップのことなのですが…ハムスターキラキラどうやらこの人、『しろたん福袋』だけでは止まらなかったようですね。。。大、大、大反省アセアセアセアセアセアセ
 
 
 
 

このように形状が三角となっているため上差し
 
真っ直ぐの部分から飲もうといたしますと、
 
 
口の横から、全部キラキラ
 
…こぼれてしまいますお願いアセアセですから、わざわざマグカップを斜めに傾け、角から飲むんで〜すアセアセアセアセアセアセ
 
 
 
 
…と、元旦からもう、
 
勝手に一人で宇宙人
 
大変だったんですね宇宙人ハムスターアセアセでも、ちゃんと読書とかもしたりだとかして、楽しく息抜きもしたんですネルンルン
 
 

江原啓之さんの新刊ニコニコ
『家族 卒業したら罪ですか
 
 
…とピンクハート
 
 
ドストエフスキー
『カラマーゾフの兄弟』
 
 
…ですピンクハートお願いピンクハートわぁ〜ラブラブまさに新年にふさわしい、とっても楽しそうな内容ですよね〜〜〜っっっピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
 
 
 
でも、この本のおかげで、
 
 
家族への想いがハンパないピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
お正月にすることができましたヨにやり照れキョロキョロおねがいトイプードルラブラブラブラブラブラブラブラブ家族からの学びって、辛いことも悲しいことも含めてホント、有難いことばかりなんですね〜っっっ
 
 
 
 
 
そういえば、もうすぐ、
 
補償なき『緊急事態宣言』
 
なされようとしていますね…ガーンガーンガーン
 
 
 
しかも、お正月には、
 
 
 
「日本には、お金がないから…札束アセアセ
 
「将来、若い人が国の借金を返さなければ…ニコニコアセアセ
 
 
 
…などと、

まことしやかに語るテレビ番組を、
 
いくつか目にもしましたし。。。目アセアセ
これは、『財政破綻論』…というヤツですね。。。
 
 
 
 
でも、
 
本当にそうなのでしょうか。。。???
 
 
 
 
なぜなら、
 
…財源は、ありますし札束日本キラキラ
日本は唯一、自らお金を刷って発行することのできる『自国通貨建て』の国なのですから!
 
 
 
 
…それにアセアセそれにですねおいでアセアセ
 
そもそも税収とは…札束キラキラ
 
 
 
財源=税金お札キラキラなのではなく、
 
財源=供給能力ランニングキラキラ
 
 
 
…なのですからキラキラ筋肉
つまり、私達一人一人のマンパワー!そのものが、財源いうことなるんですねランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
ですから、一人一人のマンパワーを殺すような、増税なんていらないのですーーー!!!
 
 

※ちなみに、この財源のことにつきましては、

この動画がとっても分かりやすいですヨ札束キラキラ

 
 
しかし、今の日本は、
 
次々と外国に日本のすべてを売り渡し、
 
国民の力を根こそぎ削ぎ取っていくような、
 
そんな政策ですよね…ガーンこのままでは、日本は。。。
 
 
 
 
…う〜んショボーン
 
せっかくの新年早々、
 
暗いことは書きたくないのですが…アセアセ
 
 
しかし、私は昨年、
 
自分でいろいろと動いてみた結果キラキラ
 
正直、途方に暮れました。。。
 
 
 
 
種苗法廃止も通ってしまいました。
 
 
原発は再稼働し、
 
汚染水も流れます。
 
 
水道も、種も、大事なものはすべて、
 
外国に売り飛ばしてしまいました。
 
 
あれも、これも、それも、
 
もう、書ききれないくらい。。。
 
 
このあと一体、
 
何が残るというのでしょうか。。。
 
 
 
果たして、間に合うのでしょうか。
 
もっと多くの方に、
 
この危機をお知らせしたい
 
気づいていただきたい。
 
本当は、泣きたいような気持ちです。
 
恐いです。
 
とても心配です。
 
 
 
いつも幸せな笑顔や、
 
素敵なお知らせを耳にしますと、
 
どうしてこの幸せを守っていけないのかと、
 
歯痒く、
 
胸が締め付けられるような想いです。
 
 
 
 
しかし、
 
それでも頑張っている院長やにやりキラキラ
 
輝スタッフからの刺激を受けコアラスライムうさぎセキセイインコ青キラキラ
 
 
 
もう一度、頑張ろうキラキラ筋肉宇宙人キラキラ
 
 
 
…と、立ち上がる勇気を
 
分けてもらうことができましたえーんみんな、本当にスゴイ!って、いつも尊敬しています!ありがとう!
 
 
 
 
 
それでは、
 
ニコニコ今年一年もどうぞニコニコ
 
輝鍼灸院をよろしくお願いいたしますキラキラお願いキラキラ
皆様に感謝キラキラいつも、いつも、本当にありがとうございます流れ星流れ星流れ星
 
 
 
神戸 住吉 キラキラ輝鍼灸院キラキラ