☆こんぶ土居☆ | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。

皆様、ご無沙汰しておりますチョキ宇宙人チョキ受付かよこでございます ルンルン



何やら、年末に向け、

バタバタと忙しくアセアセ



そんな中、

山本太郎さんの

ボランティアにも行ってみたりお願いキラキラ



販売を担当しました筋肉!!しかし、スゴイ人でして、最終らへんは記憶にないくらい、忙しかったです💦でも、それだけ、人気が出てきたということで、本当に嬉しいえーん💕



そして…ピンクハートピンクハートピンクハート


たっ、たたたたたたたたたた………、

太郎〜〜〜さぁぁぁーーーーーーんっっっ ラブラブラブラブラブラブラブラブラブ夢のツーショットデスヨォォォーーーーーー!!!!!!!




そして先日は、

スタッフ総出でにやり宇宙人コアラ照れラブラブ

山本太郎さんのトークショーに行ったり…車ルンルンみんなでドライブルンルン



新刊、出ましたキラキラ本キラキラよろしければ、ぜひ、見てねお願いラブラブ



そして、

そのトークショーのあった会場から、

ほど近いところに…。。。




昆布の老舗「こんぶ土居」さんキラキラ

もう、こちら爆笑ルンルンずーーーっと行きたかったのですーーーっっっ ルンルンルンルンルンルン



で、トークショーに行く前、

ついでに、寄ってもらったのはいいのですが、


秒刻みスケジュールで有名な時計時計時計

心の広い院長から…、、、



「じゃ、残り…時計 8分30秒ねにやりキラキラ



…と、言われガーンガーンガーン
エエエェェェエエエェェェーーーーーーーーー!?!?!?8分30秒!?!?!?



…で、

てんやわんやで選んだアセアセ

キラキラマイ・こんぶ土居セレクトキラキラが、

…こちらっガーンアセアセルンルン




あんな厳しい状況の中、

本当によく買えましたねールンルンお願いルンルンもう、欲しいモノばかりで、選びきれなかったですよぉー ラブラブ


ちなみに、真ん中の「天然真昆布」は、

養殖ではない昆布、しかも天日干しでして、

…超貴重キラキラこれで出汁を取るのが、ホント楽しみなんですぅ〜ラブラブラブ




…と、そんな風に

院長から追い立てられ…にやり時計キラキラあと30秒!9、8…  宇宙人アセアセ


あわてふためいている私を

不憫に思ったのか…宇宙人アセアセヒーーーン‼︎‼︎‼︎       …コアラ。。。


あとから、そっと、

昆布の佃煮セットをプレゼントしてくれた、

…かなちゃんコアラキラキラ



かなちゃんったら

マジ、リスペクトーーーーーッッッキラキラコアラキラキラいつも、私の保護者のようだね!かなちゃん!




なので、今日は朝から、

一番、気になる「ホタテ昆布」の佃煮で、

ハートハートごちそうハートな、

朝ごはんを…ハートおにぎハート



大盛りごはんで、

いっ ただっ きまぁぁぁーーーすっっっハートおにぎハート



で、ちなみに、

「こんぶ土居」さんは、


あの、有名な漫画「美味しんぼ」

ご登場なさっているんですよびっくりキラキラ



そこで紹介されておりましたのが、

上、二つの「十倍出し」「昆布粉」ですお願いラブラブ
あー!コレも試すのが、本当に楽しみだぁぁぁーーー!!!



…と、しかしキラキラ

この、こんぶ土居さんの原材料へのこだわりは、

本当に、スゴイものでして…キラキラキラキラキラキラ



それは、

その本物の味というものを口にしてみますと、


いかに、私達が日々、


嘘のモノを、口にし…宇宙人くん

その嘘に、喜び…バイキンくんルンルン

その嘘に、慣れ…おばけくんおばけくんおばけくん


遂には、

何も感じなくなってきている。。。ニコニコニコ…ということが、手に取るように分かるのですアセアセ



つまり、それが、

今ある、病気の原因であったりバイキンくんアセアセ 

一部の人だけの為の、政治であったりと地球アセアセ


もしかすると、

それらの根本原因のすべてが、

この「食」という問題に

直結しているのではないかと…ピザラーメ焼肉カレーパスタカップラーメンプリンステーキアセアセ


…そう、思うのです。。。ショボーンショボーンショボーン






キラキラ食の基本は 美味しさと安全キラキラ



このように、

沢山いただいてまいりましたパンフレットにも、

並々ならぬ、

こんぶ土居さんの情熱を感じます炎お願い炎…で、絶対!今度お邪魔した際は、30分はいるようにしますねーーーっっっ 





…と、話は変わりましてルンルン


スタッフ流れ星

グリーンハート島根のアイドルグリーンハートこと、半田さんからパンダグリーンハーツ


こんな珍しいモノを

いただいてしまいました〜グリーンハートグリーンハートグリーンハート



「マコモ茶」お茶キラキラ皆様、ご存知でしたか!?


なんだか名前も、地面から生えている姿も、

漫画チックですよねルンルン


そして、何より、

…ありがとう、島根パンダキラキラオーガニックが嬉しいーーーっっっ お茶グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


なぜなら、お茶は基本、

農薬だらけなモノが多いので…お茶アセアセ皆様も、お気をつけくださいませね〜アセアセアセアセアセアセ



そして、この「マコモ」という植物キラキラ

こちら島根では、

神様に御奉納するような

神聖な植物らしいのですが、


とにかく、これが、

変わっておりまして…お茶キラキラ



その、地味な風貌とは裏腹に、

お茶の色は、金色キラキラ

そして利尿作用、半端ないです爆笑アセアセ

で、なんと、

ガン抑制効果もあるんだとか…びっくりキラキラスゴイ!




それにしても、

今は、ともかく、、、


毒を避けるのも

「至難の業」な時代。。。バイキンくん宇宙人くんおばけくんアセアセ



しかし、出来るだけこうして

良いものを選びキラキラ

日々のデトックスキラキラを心がけていくことで…、



「自分で、自分達の身体は、

守るんだ筋肉!!



…と、


その一人一人の小さな力が、 

大きな原動力となってキラキラハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターキラキラ

世の中を変えていくのだと…キラキラ地球キラキラ



そう、信じてモグモグとルンルン

超質素ながら、超贅沢なごはんを堪能している、

今日、この頃ですキラキラおにぎキラキラ




神戸 住吉 キラキラ輝鍼灸院キラキラ