れいわが始まる 山本太郎全国ツアー in大阪(ヨドバシ梅田前) | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。

 

行って参りました!

 

れいわが始まる 山本太郎全国ツアー in大阪(ヨドバシ梅田前)!

 

 

火曜日の神戸での街頭記者会見は、夫婦のうちどちらかが子守りをしなければならないので妻に行ってもらい、私は木曜日の休診日に大阪で開催された街頭記者会見に行ってきました!

 

午前は奈良に行き、師匠の鍼を受けて身体を整え、昼過ぎには大阪に到着。

 

ボランティアは16時に大阪ヨドバシ梅田前に集合だったのですが、その時点でボランティアだけでも50名以上!

 

れいわ新選組の支持者、熱すぎるチョキ

 

話を聞いたところ、大阪の皆さんは大阪維新の政治に辟易しており、れいわ新選組にかける想いも強いそうです。

 

 

私の仕事は通路を確保するためのロープ係。

 

約4時間立ちっぱなしびっくりになると聞いて、少し尻込みしつつも、これも国のためと思いがんばりました!

 

 

17時くらいから準備をはじめ、18時の開始時刻にはこんなことにビックリマーク

 

 

 

人が溢れ返り、JR大阪駅は大変なことになっておりましたビックリマーク

 

しかも、この現象の凄いところは、

 

郵政民営化の小泉劇場や、

 

大阪維新の橋下徹の時とは違い、

 

メディアがまったくと言っていいほど報道しない中、

 

これだけの人が集まっているということです。

 

 

「これから日本の政治が変わる!」

 

そんな空気を直に感じてきましたよ。

 

時代が変わるってこういうことなんだなと。

 

 

そして、街頭記者会見が終わったあとのツーショット撮影にも200名を超える方々が並んでおり、私もボランティアながらツーショット?スリーショット?フォーショット?をいただきました。

 

じゃじゃん!

 

 

念願の山本太郎代表安富歩さん、そしてセーラー服歌人の鳥居さんとのフォーショット?

 

をゲットしてまいりましたビックリマーク

 

私は山本太郎代表も当然支持しておりますが、この安富歩さんの思想にも大変影響を受けています。

 

この方の目指している政治理念は「子供を守ろう!」です。

 

こんな政治家今までいましたか?

 

しかもその背景には深い思想哲学があります。

 

また、このブログでも紹介させていただきますね。