残された時間。 | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。

長い…タラー長い…タラー

梅雨が、

続いておりますね…傘傘傘





そういえば、昨日キラキラ



私が個人的に、


「食」についての、師匠キラキラ真顔


…と、呼ばせていただいている、

患者さんのSさんが…ニコニコなんと、90歳でいらっしゃいます!






「いよいよ、もう、

地球が、危ないわね…ニコニコ地球ガーン





…と、

嘆いていらっしゃいました。。。ガーンガーンガーン






Sさんは、


今よりもずっと!!世界中が、


食の安全や環境問題に、

無頓着だった頃から…おにぎにんじ地球アセアセ




「べつに、大丈夫なんじゃない?



…と、周りから呆れられ、

バカにされながらも…ニコニコアセアセ




安全な食べ物や…にんじきのこおにぎ

安全な化粧品、日用品などなど…化粧品アイシャドウシャンプー唇




決して、

その、信念を曲げることなく!!筋肉



努力され続けてきた方なのですが…キラキラニコニコキラキラ…だからなのでしょうか!Sさんのお肌はシミ一つない美肌で、髪の毛もフサフサ!白内障も、ないのです!




そんなステキなSさんはニコニコラブラブ

いつも、受付で…、




「私はもうすぐ、

あの世に逝く身だけど、


残された

若い人達のことが、


心配で…ニコニコガーン





…と、仰います。。。



本当に、お優しい方と、

涙が出ます…お願いお願いお願い







しかし、どうやってアセアセ


この、ギリギリな状況を、

軌道修正していくのか…地球アセアセそれは、私達一人一人が今すぐ、Sさんのように生きること!



…と、

それしかないのだと、

いつも思いますお願いキラキラ







それにしても…、





「地球温暖化は、ないパー!!





 …ってアセアセ


それ、本当なのでしょうか目?アセアセ






降り続く、雨…傘傘傘アセアセアセアセアセアセ


そして、

今後、また、


異常な、猛暑になる…太陽太陽太陽アセアセアセアセアセアセ



…との、ニュースを見て、




なんだか、ドッと、

疲れが、出てきた…ガーンガーンガーン





…そんな時、、、




素晴らしい映画に、

出会いましたキラキラ






《映画のあらすじ》


人類が引き起こした、

地球温暖化の末路とは?


それを逆行させる術は、

果たしてあるのか?


国連平和大使に任命された、

レオナルド・ディカプリオ氏が、


世界を駆け巡り、

その答えを捜し求める

ドキュメンタリー映画ですキラキラ






…そして、

その映画の中での、一コマ映画キラキラ



地球科学者で、

宇宙飛行士でもあった、

『ピアース・セラーズ』さんの言葉に、


とても、とても、


…とても深いキラキラキラキラキラキラ



感銘を受けたのですおねがいキラキラキラキラキラキラ





上矢印 YouTubeに、飛びます飛行機






今、必要とされるのは、

混乱した思考から抜け出し、

脅威の存在を認識することです。




人間は、

何が最善であるかを理解すれば、

必ず、やり遂げます。




不可能に思えることでも、

可能になるのです。







ステージ4の膵臓がんであった、

キラキラピアース・セラーズ博士キラキラは、


あと、自分に残された

わずかな時間で、


地球や人々のために何ができるのかと、

考えたのだそうですキラキラ地球キラキラ






とりあえず、

私は、今、

健康ではあるけれど…、




自分に残された余命なんて、


誰にも、自分にも、

今日の今にだって、


分からないものです。。。




しかも、地球が今、

こういう状態…とあらば…地球ガーンガーンガーン




私も、今、

ステージ4のガンに侵されていることと、

まるで一緒なのではないかと、




今、自分に残された時間…キラキラ

そして、

今の自分にできる最善は何かと…キラキラ



私も、真剣に、

考えました…おにぎにんじやしの木チューリップ富士山薬車トラック牛豚鳥








宇宙に行ってから、

地球を愛おしく感じ始めました。



それ以前とは、

全く異なる、感覚です。



人々に対しても同じで、

みんなを家族のように感じます。



誰もが、

幸せに暮らせたらと思います。



※  映画『地球が壊れる前に』
    アース・セラーズ博士の言葉よりキラキラ地球キラキラ




《追記》

そして、同じく、

この、レオナルド・ディカプリオ氏真顔が、

プロデューサーを務めましたという、

この、映画映画キラキラ







『サステイナビリティ(持続可能性)の秘密』



…も、


目からウロコな内容で、

…必見ですっ目キラキラ…わたくし!自らが、この映画に出演し、監督でもいらっしゃるという、キップ・アンデルセン氏の大ファンなんです!海外のドキュメンタリー映画って、本当に素晴らしいですねキラキラキラキラキラキラ




同じく、


『健康って、何?』


…も、

スゴイのですっっっ目キラキラ…ぜひ!





神戸 住吉 キラキラ輝鍼灸院キラキラ