ミニマリスト☆ | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。

先日、

かなり思い切った、

断舎離をしましたキラキラ





その、きっかけは…、


次男の靴に、

でっかい穴が、空いたので…キョロキョロアセアセ



それで、お店で、

新しい靴を、

試着させている際キラキラ



その、鏡ごしに見た、

自分の靴の先が…ハイヒール






…三枚おろしにうお座うお座うお座!?!?!?






なっていて…ガーンガーンガーン!!!!!!これって、次男の靴より、ヒドイやん!!!






…でもキラキラ




「いや、

まだ、まだ、

…イケるってお願い!!どうせ私なんて、職場と家との往復だけやんっっっ自転車ランニングキラキラ




…と、

瞬時に思うことのできた、


その、自分の心に…キラキラピンクハートキラキラ「おみゃ〜、強くなったのぉぉぉ〜キラキラ




…と、ハッびっくりこれって、もしかして!




もっと、私、


キラキラ激しい断舎離キラキラ


…できちゃうのではっっっお願い!?




…と、

そういう訳だったのですお願いキラキラでも、さすがに、三枚おろしはヤバイかもですね〜っっっ





…と、でもピンクハート



スッキリとしたクローゼットや、

戸棚の中を見て、


なんだか、

心まで、スッキリキラキラおねがいキラキラ




物を出す時や、

しまう時も、


スッと出せて、

スッとしまえますキラキラTシャツメガネハットドライヤーハサミリボンキラキラうわぁお!快感〜っっっ






それにしても…宇宙人私って…。。。




たった、

これだけの物で、


全然、

生きていけるんだな…ハムスターと。。。





そして、物って、



無ければ、無いほど…バイバイバイバイバイバイ

心が、楽になって…おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス



そして、人生が、

豊かになっていくんだな…キラキラ富士山キラキラと。。。





ですから、これからは、


質の良いキラキラ


そして、本当に、


お気に入りのものだけでキラキラ



常に、ミニマムな暮らしを

心がけていこうと、



そう、思いましたキラキラハムスターキラキラ






しかし、

断舎離とは言いましても、



どうしても出てしまう、

あの、大量のゴミ…。。。




これを、ただ、


「捨てるだけなのもなぁ〜お願いアセアセ


…と、



そのゴミの行方や、

環境汚染のことなども、

…気になりますアセアセアセアセアセアセ




それで、

たまたま、見つけましたのが、

こちらの、サイト…びっくりスマホキラキラ










私たちは、

日本の皆様が捨てたくないもの

誰かに使用してもらいたいと望まれるものを

世界中で再利用し、

途上国支援に役立てています。


日本ではゴミとして扱われたり、

捨てられてしまう物でも、

世界には

喜んで使って頂ける人々がいます。


寄付物資を必要とされる世界中の施設・団体を

できる限り受け入れます。



※ 以上、『ワールドギフト』さんのサイトよりキラキラ地球キラキラ






最初は、

不要になったランドセルや、

鍵盤ハーモニカなどを…、


「どうしようかなお願いタラー


…と、悩んでおりましたところ、



たまたま、

ヒットいたしましたのがスマホ!!


こちらの、

『ワールドギフト』さんでした地球キラキラ





例えば、

子ども達の学校用品など…、


「これ、

ちょっとしか使ってないのに、

もったいないなぁ〜ニコニコアセアセ



…とか、



「これ、新品なんだけど、

サイズが合わないし…Tシャツアセアセ



…などなど、





ただ、それらを、

自分のためだけに、

断舎離するのではなく…おいでアセアセ





誰かのために…ニコニコキラキラ

そして、

環境のためにも…地球キラキラ

…と、



必要なものを、必要な人へと、

捨てずに、


ぐるぐると回すことが、

できるのですっっっ地球地球地球キラキラキラキラキラキラ
そして、もう、絶対!無駄遣いはしないんだぞ!






ところで、先日、

当選いたしましたキラキラ



リナーシェ マルシェさんの

お野菜セットなのですが…にんじきのこグリーンハーツ安心、安全、美味しいお野菜は、やっぱ「生」からでしょーグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ



…ということで、





まずは、

サラダサラダにしてみましたサラダキュウリが、星型星!?これって、スゴくないですかびっくり!?





それにしても、もしキラキラ


これから、

お金をかける…札束といたしましたら、



やっぱり、

安心キラキラ安全キラキラに、


お金をかけていきたい…流れ星流れ星流れ星





ですので、


我が家の食費は、

以前よりも、ずっとキラキラ


グンッ!!と、

上がりましたのに…、





なぜか、

以前よりも、ずっとキラキラ


家計に、

余裕があるというのは…ピンクハートお札ピンクハート





きっと、そこに、


上手な取捨選択が、

…あったからキラキラキラキラキラキラ





それは、

自分のために… 投資するのではなく札束もやもや

誰かのために… 投資するという選択札束ラブラブ





…それこそが、



その、上手なやりくりの、

大きな要因の一つと…上差しキラキラ



なっているのではないかと、

…思いますピンクハート赤ちゃん地球ピンクハート





神戸 住吉 キラキラ輝鍼灸院キラキラ