命のごはん | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。

ある日の、我が家の、

ルンルンおにぎ朝ごはんおにぎルンルン




超、質素な、

キラキラ和食キラキラでございますっっっキラキラ日本キラキラししゃもは、Kさんからいただきました!…しかし、美味っえーんキラキラありがとうございました〜!!!




そして、この中で、

一番、地味ともいえる、

この、お味噌汁が…お願いキラキラまさに、『ミソ』なんですねっっっ




以前、院長のブログで、

『日本食』の大切さについて触れておりましたが、

我が家では、

特にこの、キラキラお味噌汁キラキラに、

力を入れておりますキラキラキラキラキラキラ筋肉筋肉筋肉




きちんとお出汁をとり、

安心、安全なお味噌で作った、

本物のお味噌汁は、


どんな治療薬もサプリメントもかなわない、

史上最強の、

スーパーフードなんですっキラキラおにぎ富士山キラキラ





しかし、

なぜ、そんなに、

お味噌汁なのか?



それは、

広島に原爆が落ちた際、


爆心地から1キロ離れた病院で被爆した、

『秋月 辰一郎』医師と看護師さんたちのお話で、

よく理解できます。



次々と運びこまれてくる、

患者さんの手当に追われながらアセアセ


その時、

秋月医師と看護師さんたちが口にしたものは、

玄米のおにぎりと、

お味噌汁だけだったのですが…、、、




…結果キラキラ




先生をはじめ、

誰一人として原爆症を発症せずに、

健康に老いることができたのですキラキラおじいちゃんおばあちゃんキラキラ





今、何が安全なのか、安心なのか。

何も信用できない、

世の中なのではないでしょうか。。。



食べる物も、水も、空気も、

もはや、もう、毒を避けて生きることなど、

難しい時代となってしまいました。。。





そして日々、起こる凶悪事件バイキンくん

人情といったものが感じられない、

その、犯人達の無機質な行動、感性は、



今の私達の食生活と、よく似ているなぁ…



…と、

ふと、思うことがあります。。。




しかし、食事を見直せば、

必ず、人は、

…変わりますキラキラ





チューリップ食べることは、命を育むことチューリップ



つまり食事とは、

量でも、栄養でも、バランスでもなく、

実は、質にあるということですキラキラおにぎキラキラ




お味噌汁を飲む…といっても、

それらを料理する素材が、粗悪なものであれば、

何の意味も、成しません。。。バイキンくんアセアセ



形だけ、とりあえず取り繕っても、

その、根本たる原因を追求し、改善しなければ、

それは、結局は、


おままごとに過ぎない…ヒヨコ


…ということになってしまうのです。。。




もし、今、不安に思うこと、

苦しいこと、

辛いことがあるのならば、 


その苦しみの分野に関わらず、

…まずは、さておき上差しルンルン



普段、口にしているものから、

見直していってみてくださいおにぎきのこにんじキラキラ



そうすると、

今まで欲しくてたまらなかったもの…、

ないと困ると思っていたもの…、

どうにもならない問題だと感じていたこと…、



…その、すべてに、


光が射してくることと思いますキラキラおねがいキラキラ




神戸 住吉 キラキラ輝鍼灸院キラキラ