奇跡の人☆ | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。

皆様は、

元気が出ない時や、落ち込んだ時…ショボーン

どうされていますか?



私はそういった時、


ヘレン・ケラーの言葉を、

思い出すようにしています流れ星






流れ星ひとつの幸せのドアが閉じる時、

     もうひとつのドアが開く。

     しかし、よく私たちは

     閉じたドアばかりに目を奪われ、

     開いたドアに気付かない。



流れ星私は素晴らしく尊い仕事をしたいと

     心から思っている。

     でも私がやらなければならないのは、

     ちっぽけな仕事をも

     素晴らしくて尊い仕事と同じように

     立派にやり遂げることなのだ。





流れ星個性は安らぎや静けさの中で

     生まれるものではありません。

     試練や苦しみを経験することでのみ、

     魂が鍛えられ、

     洞察力が研ぎ澄まされ、

     野心が鼓舞され、

     成功が手に入るのです。



目も、耳も、

言葉さえも話すことが出来なかった、

ヘレン・ケラーキラキラおねがいキラキラ


そんな想像を絶するような、

暗闇の中にいたヘレン・ケラーがおねがいアセアセ


サリバン先生との出会いで、

様々な困難を見事、乗り越えキラキラ筋肉


こんな、心震えるような言葉をたくさん、

私達に残してくれました流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



それにしても、

キラキラ本当に、言葉は魔法ですキラキラ


そして、

どんな科学、道具をもってしてでも、

言葉の力には敵わないと、

いつも、そう思いますおねがいキラキラ



そして…、




その、ヘレン・ケラーの映画である、

キラキラ奇跡の人キラキラは、

今でも、よく振り返って見る…、


いえ…、見るようにしている、

お気に入りの映画ですキラキラ



人生、努力しても叶わないことだって、

たくさんあると思います。。。


でも、サリバン先生やヘレンの生き方に触れると、


「さぁ、次に進まなきゃ…ランニングキラキラ


…と、勇気が湧いてくるのですキラキラキラキラキラキラ



もしかしたら、奇跡の人とは、

特別な人を指すのではなく、


「みんなが、奇跡の人になれるんだよキラキラおねがいキラキラ


…と、ヘレンが、

教えてくれているのかもしれません流れ星



そして、話は変わり、


長男が、

福岡でのラグビー合同合宿から、

帰ってきました筋肉照れキラキラ福岡はみんないい人ばかりで、美味しいものも、いっぱいだったよーーー!!!



そして、家族にお土産にと…、 




いかめんたいを、

買ってきてくれましたキラキラびっくりキラキラ家族一同、その驚きのうまさに、ビックリ!!!



しかし、長男曰く、

家族に安全なお土産を選ぼう… 選ぼう…にも、

裏の原材料名を見ては…、


「…これも、ダメかガーン


と、なってしまったそうなのですが…。。。(変わった中学生ですね…。。。)




…が、しかしキラキラ



この「いかめんたい」を、

試食させていただいた時には、


その、あまりの美味しさに…、


「…これ、ください照れ!!!!!!


と思わず、

叫んでしまったそうなのですっっっハートラブハートコレを持って帰って、ごはんの上にのっけたい!!!




…ですが、その後、

その、いかめんたいの販売員さんに、




「あの…、無添加とか…、

せめて、着色料のないものとかだったら、


もっと、いっぱい、


買ったと思います…照れキラキラ




…と、

お伝えしてきたのだそうですニコニコアセアセ「そっ、そうよね!また上の方にも、伝えておきますねアセアセ





…う〜ん。


なかなか、やるではないか

息子よ。。。(まさか、あんた!奇跡の人なんじゃ〜ガーンキラキラないだろうねぇ!





…近い、将来キラキラ


この、息子の意見が、

反映される日を願って…流れ星




企業様方々、

星よろしくお願いいたします星





神戸 住吉 キラキラ輝鍼灸院キラキラ