絶体絶命 | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。

今年も残り、あとわずか。。。


一年を振り返り、

新たなる目標を立て、実践しようキラキラ筋肉

…と、そのためにはまず、

初心に返ることから始めますチューリップ


とはいえ、初心に返る…とは、

なかなか難しいことではありますが、

私の場合、いつも有難いことに、

それは鏡を見るたび、

思い出すことができるのですキラキラ宇宙人キラキラなぜなら、それは???



実は、私は開業当初、

顔面神経麻痺になりました。


それは本当に、

あっという間の出来事でした。


「あれ?なんだか顔が、ひきつるなショボーン?


と思った瞬間、

顔の左側だけが、みるみる垂れ下がっていき、

たった数時間ほどで、

オバケのような顔になってしまったのです。


垂れ下がった目や口からは、

何もしていなくても、

目やにやよだれが、流れ出てきます。

輝のこともある…、子どものこともある…、

それなのに…と、

恐怖で体が震えたのは、

この時が初めてでした。



しかし人は、絶対絶命の大ピンチに陥ると、

涙も出ないのだと分かりました。

涙が出る…というのは、

まだきっと、余裕があるのかもしれません。

もう、これ以上、

どうにもならないところまで来てしまうと、

自分でもおかしいくらい、この状況を、

冷静に、理性的に、

判断できるようになるのです。



この恐ろしい顔は、

私の内面を表している…ムキーショボーンガーンえーん

そう、院長の鍼を受けながら考えました。

だからこそ、今度こそ成長してみせると決意し、

そうして、コツコツと実践していけば、

きっとこの顔は治るだろうと、信じたのですおねがいキラキラ



やはり、病気だけでなく、

人生で起こる様々な事象というものは、

すべては、自分の映し出しだな…カメラキラキラ

と、その時思いました。


鏡に映る自分の顔は、

私自身。

マザーの言葉「すべては自分の中の出来事」を、

何度も心の中で繰り返し、

この経験を未来に活かしてみせると、

強く、自分の心に誓いました。



鍼って、素晴らしいキラキラ

心からそう、思います。

それは、鍼の世界に、

「絶対、分からない」は、

存在しないからです。


本当は、何事も説明出来ることなのに、

私は、真実の自分を知ることが恐ろしく、

知ろうとしなかった…。

それが、いけなかったのだと思います。



そうして私の顔は、

一日で、元通りになりましたキラキラおねがいキラキラ


鍼に出会えてよかった。

この経験が出来てよかった。


そのことが、私の一番の宝物ですチューリップ


{144A9B84-BC80-4F73-98FE-14B8DDDC1933}

昨日、発売のan anラブラブでも、私の目的は、嵐ではなく…、

江原啓之さんの、

2018年に向けてのメッセージですっっっハートラブハート今年もやっぱり、締めは江原さんなのです!


やはり、私にとって、

院長の鍼とにやり江原さんだけはニコニコ

車輪のように、どちらが欠けても、

傾いてしまうようですねキラキラにやりニコニコキラキラのお二人に、いつも感謝!!!



神戸 住吉 キラキラ輝鍼灸院キラキラ