ぱわ〜よが?? | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。

スタッフ石川ですかたつむり

 

先日、輝スタッフミーティングキラキラにやり宇宙人コアラ照れキラキラの時に

井添先生が「お休みはヨガに行ってました!✨」とおっしゃっていました音譜音譜

 

その話を皮切りに、院長が「ヨガにもたくさん種類があってなー!!」

といろいろ教えて下さり、ヨガの話でだいぶ盛り上がりました(=⌒▽⌒=)

 

ずっと興味はあったものの私はヨガ未経験者なので、みなさんのお話を

聞いていてなんだかすごくワクワクしてきました!!(・∀・)ニヤニヤ

 

 

そこで院長、かよこさんが僕に紹介してくださったのが・・・

筋肉パワーヨガ筋肉ですΣ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)

 

 

ヨガ=ゆっくりと息を整えながら、みんなで楽しく汗をかきながらほぐしていく(ノ´▽`)ノ

↑というのが私の印象だったため・・・

 

ガチのやつやん!!

 

と、先程までのワクワク感は一瞬にして「未経験の自分にできるのか!?(^◇^;)💦」という

緊張感に変わりましたアセアセ(=◇=;)

 

なんでも、パワーヨガのDVDを持っていらっしゃるそうで、翌日さっそく持ってきて

くださいました!!(*^o^*)

 

 そのパッケージがこちら↓↓

 

もちろん予想をはるかに越えており、言葉に詰まりました(笑)

 

だが実践あるのーーーみ筋肉!!筋肉!!(`(エ)´)ノ

 

ということで、さっそく家に帰ってヨガ初挑戦!!爆  笑

 

  こちらがその様子です!!

 

写真見て笑っちゃいました(笑)( ^∀^)ゲラッゲラ

 

最初の方は、ポーズがうまくできているか?ということばかり気にして

進めていましたが、指導を担当しているブライアン・ケストの

「無理はしなくていい!そもそも完璧なポーズなんてないんだ!」

という一言で気持ちが乗ってきて、あっという間に完走しました!キラキラ

 

さすがプロの指導だなー爆  笑と感心している最中、

気付いたら身体中が汗びっしょりアセアセアセアセ

 

そしてなんとも言えない解放感と、深い呼吸ができるようになっていましたε- (´ー`*)フッ

 

鍼も楽しいけど、ヨガも楽しいなー(-^□^-)

 

今回は入門という意味でDVDで実践してみましたが、ヨガに興味のある方はぜひ、

しっかりヨガを勉強されている先生のところで実践してみてください(*^▽^*)

 

私もヨガの先生探してみようかな!( ̄▽+ ̄*)