私と鍼灸と輝鍼灸院 | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。

ホームページがリニューアルしましたキラキラ
こんにちは!
スタッフの井添 華奈(いぞえ かな)と申しますコアラ

私が輝鍼灸院に勤めようと思ったきっかけを書こうと思います。

身体にあるツボとはなんだろうと思って鍼灸の専門学校に入ったので、実技練習で初めて鍼灸に触れました…びっくり(笑)

学校で行う実技の大半は筋肉の凝り固まっている所をほぐすような鍼でそういうイメージが定着していました。

3年生の時に北辰会方式は運動器疾患以外の内臓の疾患や精神疾患など幅広い分野を治せるんだと知りましたキラキラ

当時家族が難病指定された病気にかかり、西洋医学の治療は行っていました。お薬の副作用や症状もしんどそうで、この症状がなんとかなるんじゃないかと希望が持てましたお願い星

輝鍼灸院の院長先生もプロフィールをご覧頂いたらすごいことはすぐ分かりますが、見学に行き雰囲気がその名の通りキラキラして気持ちの良い空間だったので働きたいと思いました爆笑

家族は院長先生の治療で検査結果も徐々に良くなり、お薬も減り症状が無くなりましたお願い

私が治療を受けていて良いなと思う所は!!
この症状が辛いと思った時に聞きやすいキョロキョロ
それは◯◯科ですとはならないことや、検査結果をドキドキしながら待つことが無いところ。

身体を直接触れられて診ること=「手当て」照れ
距離感が近く、安心感があります。

身体の治ろうとする力や気持ちと先生の治したいという気持ちと治療が合わさって大きな治癒力となりますチューリップ